受講者さまの声 | ますちゃん式ダイエット公式ブログ

ますちゃん式ダイエット公式ブログ

マスダ商店のますちゃんです。
5ヶ月で19.9kg痩せた43歳。今もゆるやかに減少傾向です。
マインドを変えて、人生最後のダイエットに挑戦しませんか?

健康美体型を手に入れる!
ますちゃん式ダイエットコーチ
マスダ商店のますちゃんこと 戸高優子です。 

 

このブログを読んだ方から、どんなことをしているのか、詳細を知りたいとのお声をいただいたので、今回は受講者さまの許可を得て、声を載せてみたいと思います。
 
 
 
1)なぜ、受講しようと思いましたか?
ダイエットに興味がある時期でもあったのですが、それよりもメンタル的に落ち込む時期が続いていて、この先の人生を考えた時に自分でメンタルを維持できるようになりたくて始めました。

2)具体的にどんな効果がありましたか? お悩みはどうなりましたか?
例えばメンタルが落ちている時、イライラする時、そんな自分がいてもいいんだと思えるようになりました。そして、そういう時にますさんに何度も言われた「自分に優しくする」という言葉を思い出して、自分を許せることが増えました。もちろんそうではない時もありますが、感情の大きな波自体が前ほど無くなったような気がします。

3)このダイエットには我慢や辛さがありましたか?
わたしは無かったです。
 
4)あなたの生活はどのように変わったかを教えてください。  
いくつかありますが、食事の面だと自炊の回数が圧倒的に増えました。それに伴って、食材選びに迷うことが少なくなった、色んな種類のお野菜を自分で買うようになり摂取量が増えたことが大きく変わったと思います。
メンタルの面では、完璧な自分でなくてもいいと言う考え方が頭に入ったのが大きいと思います。かなり心が楽です!
あと、私は半年という期間で受講しましたが、知識がちゃんと残るので、期間が終わった後も自分なりに続けられます。というか、食事に関しては既に習慣に近いです!食生活が乱れても、自分で仕切り直しできるようになりました。(ますさんにいつも言って頂いていたので、自信になってます!)

5)どんな方にお勧めしたいですか? 迷っている方へ一言
厳しいダイエットが好きじゃない方、運動習慣がない方、食べることに興味がある方です!あとは、今の自分はダメだ、このままじゃダメだと思いがちな方ですかね。
今の自分で居るだけなのに、段々その自分が変わっていくという不思議な体験ができると思います!!

6)その他、感想何でも。
24時間(と言っても過言では無いほど)、いつもすぐにレスポンスをくださる安心感は凄かったです。食事も毎食見てくださるし、調理の質問やメニューの相談もできて、迷った時の答えをすぐに頂けるのは私はすごく助かりました。
そして、どんなときも私を否定せず、そのままでいいんだよ、すごく素敵だよと言ってくださることが素直に嬉しかったです。
勇気を出して受講してみて良かったです。
きっとこの先ずっと、私の支えになると思います!
 
 
 
月に2回の対面セッション、毎日の食事や悩み、習慣などのLINEでのトーク(24時間以内に返信)を半年コースで行いました。