【RIZAP】カウンセリング② | FXから始まる資産構築〜資産10億円計画〜

FXから始まる資産構築〜資産10億円計画〜

2013年に5万円を元手にリスタートしたFX。50日間で1,200万円稼ぎ、流れに乗ったまま昨年は約7,000万円を稼ぎ、今年の目標は8,000万円。海外不動産投資、海外長期積立ファンド等、総額10億円以上の資産構築のために向け動いています。

素敵な女性が現れて、個室に2人きりの状況に多少ドキドキしながらアンケートを書き終えると、そのアンケートをもとにヒアンリングが開始。






約30~45分程度だったと思います。






アンケート内容についての質問をいくつか受けた後、【RIZAP】を卒業された方々の生まれ変わった身体の凄さなどの熱いお話を聞きました。






何となくですが、アンケートなんかは特に大きな意味はなく、どちらかと言うとわたし自身がこの申込みに対してどれだけ本気なのかを見ている感じでしたね。










わたしはと言うと・・・




「このたるみきったお腹を6つに割りたいんです!」




「途中解約もするつもりもありませんし、そもそも一気に鍛えるために今日来てますから」




と、力強く伝えたので、わたしの本気具合はもちろん問題なし。笑










まぁ、そんなことを言ってせいでしょうね。




最初に申込金として5万円を支払うとのことを事前にネットで確認していたので、一応準備をしていったのですが、ヤル気を出しすぎたせいで




「では、契約書の準備をしてきます」




と。笑








別にかまわなかったのですが、この工程の飛ばし具合が結構面白かったです。








photo:01








ちなみにわたしの申し込んだコースは1番安価且つネットでも出ている


【2ヶ月 16回 短期集中スタンダードコース 298,000円】にしました。






金額にすると、申込金5万円が上記のコースに追加されるので、


合計348,000円。












この金額をどう捉えるか・・・




ハッキリ言って、筋トレを日常的に行える方や、筋肉質の方、食べても太らない方には、なかなかこの金額は理解できないと思います。




ただそうは言っても、なかなか割れない腹筋、30歳を超えて劇的に代謝の低下を感じる中で、たるんだこのお腹を今から2ヶ月でバッキバキの腹筋になれるなら安いと思いました。




専属トレーナーが付いて、正しいフォームの指導や筋トレ方法を教えてもらったり、食事の摂取方法や栄養バランスなどを細かく教えてもらうので、将来的に役に立つと判断したからです。








・・・もっともらしい理由を言いましたが、もちろん嘘ではなく本当にそう思っていますが、根っこの部分は、最終的には宅建試験と同様ですが、約30万円の高額ジム費用約30万円も【FX】であれば1日で回収できるので、そういった面でも今回この【RIZAP】に使っても良いだろうと決めたんです。












そんなこんなで、契約書にサインをし、入金の手続き。




こちらは、引落し、振込み、分割払い、の3種類のみ。




金額も大きいので、カードで支払いたかったのですが、どうやら契約金についてはカードの取扱いはしていないとのこと・・・泣




お金を出すんだからカードのポイントは付けて欲しかった・・・




ズルい。










ただ、【RIZAP】専用のプロテインなどの支払いはカードでも良いとのことで、ここから一気にプロテイントークに!




まぁ、あるだろうな、とは思っていたので想定内の流れでしたけど、案内されたのは3種類。






①MUSCLE(マッスル)


 オリジナルプロテイン


 28,000円



photo:02





②BURN(バーン)


 オリジナルサプリメント(METABOLIZE)


 15,000円



photo:03




③LIMIT(リミット)


 オリジナルサプリメント(CUT&DELETE)


 15,000円



photo:04








正直話を聞いて思ったのは、確かにこれらを飲むと良いのだろうけど、とりあえず高いということと、これらがなくてもこれだけしっかりしたプログラムとトレーニングを用意しているのだから十分じゃないのか、ということでした。






きっと良いんでしょうけど、とりあえずわたしはこれらの商品はご遠慮しておきました。笑












さてさて、年末にかけて忘年会~新年会のラッシュのため、そのピークを越えた1月中旬から【RIZAP】スタートします。




自分自身の為にも頑張って腹筋を割りたいと思いますので、開始時と終了時の変化を楽しみにしていてください。




随時アップしていきます!