今日はかえるの日 ステキな絵本とステキな映画(でも未見) | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一番に思い出したのは『ど根性ガエル』
アニメとドラマがあるのは知ってたけど、元々は漫画だったんですね!知らなかった〜!
週刊少年ジャンプ連載、コミック全27巻。
 
 
 
 
そのほかだと、
 

 

 

大人気の絵本。よく売れた!とにかく売れた!

 

 

 

 

これもよく売れていた絵本。

 

 

 

先日『グレーテルのかまど』でこの絵本に登場する、がまくんとかえるくんの手が止まらなくなったクッキーを作っていたけれど、

 

とても可愛い表情で、あんなに可愛かったら食べられないじゃないw

というくらい可愛かった。

 

 

絵本といえば、時々、販促物としてぬいぐるみが送られてきて、手書きポップとはまた違った華やかさがあって売り場に飾ってあるのを見るのは楽しかったな〜。

 

 

以前勤めていた書店の児童書担当の人たちはみんな手先が器用で、素敵なポップを作っていたんだけど、そのうちの1人が、

 

 

フェルトで『もやしもん』の菌を作ってくれたり、

『いぬまるだし』の犬丸くんのポシェットを作ってくれて、

飾らずにしまっておきたくなるくらい、素晴らしい出来栄えだった♡

 

写真を撮ったけど、当時の携帯壊れてもう見られない(涙)

 

 

 

絵も工作もダメだからなかなか目立つポップ作れなくて、器用なメンバーにたくさん助けてもらいました。ありがとうございます!

 

 

 

 

絵本で好きなのは、

 

 

 

 

おいしそうなパンが気になるノラネコぐんだん。
ワンワンちゃんのパンこうじょうにしのびこみ、
見よう見まねでパンづくりに挑戦!?

(出版社紹介より)

 

 

悪気はないんだけど、結果的に悪さになっちゃうノラネコたち。

反省してるんだか、してないんだか……ふてぶてしさがたまらない♡

 

犬好きだけどノライヌではこの味は出ないと思うw

 

 

 

 

 

 

 

そして映画でも『カエル』のタイトルがつく作品があるんです。

 

 

 

 

 

『カエル少年失踪殺人事件』

 

 

1991年3月26日、統一地方選挙日の早朝。「カエルを捕りに行く」と言い残して出かけた5人の小学生男児が行方不明になる。警察は延べ30万人を動員する大捜索を重ね、家族はテレビ番組で情報提供を呼びかけるも、手がかりがないまま事件は風化していく…。
4年後、特大スクープを狙うTVプロデューサーのカン・ジスンは、当時の記録テープに残された「選挙妨害が目的の顔見知りの犯行」とする大学教授ウヒョクの犯人像プロファイルに着目。被害者少年の両親に疑惑の目を向けるのだが……。

(Amazonより)

 

 

 

  • この映画の元になった城西(ソンソ)小学生失踪事件(実際はカエルではなくオオサンショウウオの卵を探しに行ったそう)
     
  • 華城(ファソン)連続殺人事件(『殺人の追憶』『シグナル』)
     
  • イ・ヒョンホ君誘拐殺人事件(『あいつの声』)

 

は、韓国三大未解決事件として有名で、すべて1991年に起きているという……。

(華城連続殺人事件は1986〜1991年の間に10件の殺人事件があった)


 

後から事件を見ているから、何かあるんじゃないかと思うのか、偶然なのか、

それともその年、見えない何かがあったのか……。

 

 

 

この作品は結構前から知っていたけど、ソン・ドンイルさん、リュ・スンヨンさんのことを知らなくて、そのまま今まで未見でございます(汗)

 

 

 

予告のリュ・スンヨンさん。コワイ。

 

 

 

未解決、時効を迎えた事件だけど、映画ではどう描かれているんだろう。

現在、Netflixで視聴可能です!気になった方はぜひ。

 

Netflixではスンヨンさん主演の『念力 サイコキネシス』も見れますよ〜。

 

 

 

 

 

 

スンヨンさん主演のこちらも観たい。

ハーメルンの笛吹き男をモチーフにした『笛を吹く男』

 

ハーメルンの笛吹き男は子どもたちを連れて行ってしまうけれど、この作品は笛を吹く楽士がある村の恐ろしい秘密を知ってしまうお話らしい。

 

 

こちらもNetflixで視聴可能!

Netflix、なんでもあるwww

 

 

教えてくださったsanhulaさんに感謝♡

ありがとうございます。