二階の天使、一階の悪魔 二階の悪党 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力をもらって行 動できる時もありました。
そして今、自分自身変わったと言えるようになって、

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、現在へ繋がる力をくれた『好きなもの』への
恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そして以前のわたしと同じように何かの苦しさを抱えている方が、読んでいる間だけでも楽しい時間を過ごせたら……とても嬉しいです。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

 

自己紹介 

 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌えるかどうか。

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。

 

 

 

 

 

■STORY■

文化財密売犯のカン・チャンインはある茶碗を入手直前で同業者に掠め取られてしまう。

しかし、なんとその張本人がチャンインにその茶碗を売りつけにやってくる。

何とか取り返そうと争っていると警察が現れ、チャンインは逮捕されてしまう。

一方の男は逃走中に転落死ししてしまい、チャンインは男の「茶碗は自宅にある」という言葉を信じて自宅を捜索しようとするが……。

 

 

 

 

ドタバタのち、ほのぼのだと思っていたら、キツネとタヌキのばかし合いだった。

アジェ度★★

 

 

 

 

(ネタバレ)

 

 

とある財閥の子息に茶碗を売る約束をしていたけれど同業者に奪われて、

ようやくその男を見つけたと思ったらその男は転落死。男が残した言葉を頼りに、何とか茶碗を手に入れようと男の家の二階が貸しに出されていることに目をつけて、

 

 

目的と正体がバレないように取り繕いつつ、目的達成を目指す、主人公カン・チャンインの奮闘ぶりが面白かったですw

 

 

 

どこにあるかわからない茶碗を探すだけでも一苦労なのに、

母親のチェ・ヨンジュは(やや)鬱病気味で不眠、娘は容姿コンプレックスと学校でのイジメから不登校気味という問題を抱ていて、そんな家主家族に振り回されて、時には勝手に忍び込んだ倉庫に数日間うっかり閉じ込められて死にそうになったりと、

 

 

詐欺師+文化財窃盗犯なのに一般人に振り回されてとっても可哀そうw

 

 

 

いつでも家主宅に忍び込めるようにとセキュリティカードを盗み出すために、しかたなく彼女に手を出すこととなって、その後もその場をしのぐ為に愛を囁くことになるチャンインですが、頭の中は茶碗のことでいっぱいだし、

 

 

ヨンジュが病気と不眠のせいで時々感情のコントロールができず、所構わず爆発してしまうので、ロマンスへと発展することもありませんww

 

 

 

それどころか、いつまで経っても品物を持ってこないチャンインに痺れを切らした依頼主がヤクザな部下に事態の収拾を命じ、強盗騒ぎに発展すると、

事件捜査にやってきた警察……しかもイケメンの若者……がヨンジュに一目惚れ。

 

 

 

過去、指名手配書が出回っていたからチャンインに気づいたのかと思ったらwww

……でも彼はヨンジュがちょっとズレてることは知らないからなー。

見た感じはとても魅力的な女性なのです。ダイナマイト☆ボディの持ち主(古)

 

 

そして彼はチャンインに疑問を持ち、チャンインの仮の姿である作家は存在しないことを突き止め、ヨンジュに知らせてしまいます。

夫がチャンインと同業だとは知らないヨンジュはチャンインがナンパ師(結婚詐欺師?)だと勘違いし、

なぜかチャンインがかなりの年上だと思い込み、「そんなあなたといるから私が老け込んでしまうのね!」と

明後日の方向にキレて……。

 

 

 

 

なぜそうなるwwww

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番納得いかないのが、

 

 

人生変わるくらいの売値がついている茶碗のためとはいえ、

チャンインはヨンジュの話を聞き、なだめすかし、無断で探索中、偶然ではあったけど、娘の自殺も阻止して命を救って、

 

 

 

最後には、命を懸けて家族のために一芝居打ったのに、

 

 

 

 

あの仕打ちは何なんですか……ヨンジュさん。

何が気に入らなかったのかwww

 

 

 

えーっと、

ずっと騙しててその上もて遊んだから?

 

 

確かに、チャンインは相棒のオジサンには「あんな家から早く出たい」「あの女いい加減にしろ」みたいなこと言ってたからね……。

娘の教育に関して口うるさくも言ってたしね……。

 

 

娘が学校に行ってくれないと探検できないからなんだけど、その時のヨンジュはそのこと知らなかったし、幼少期には『牛乳少女』(牛乳のCM)として人気者だったけど、今は芸能活動は上手くいかなくて、そのせいで親子喧嘩が絶えなくて、手を焼かされています。

 

 

19歳で娘を生んで、夢も諦め家庭に入って、住みたくもない一戸建てに住んで、その上詮索好きな隣人がいて、夫が死んで、訳もわからず店を引き継いだ仕事をは芳しくなく、毎日支払いに頭を痛めてる。

 

 

そんなどうしょうもない毎日で、せめてお金の問題だけでも解決したら新しい人生を送れるかもしれないと思ったのか。

 

 

 

最初からお金にうるさかったし。

 

 

 

だからまさかの独り占め?

 

 

チャンイン贔屓(ハン・ソッキュさんが演じてるからw)だからなんだろうけど、ヨンジュのことあんまり好きになれなかったなー。

 

 

 

 

いっそ、

 

夫が密売人だと知っていて、それでいてフツーの妻を演じているんだけど、実は夫をも凌ぐ、峰不二子のような泥棒で、チャンインの正体にも早くに気づいて騙し合い。

 

最後はチャンインが尻に敷かれて一件落着……だったらよかったのに。

ドタバタコメディにしてくれてよかったのにーww

 

 

 

 

 

 

 

嘘から出た誠。……というわけにはいきませんでした。

 

 

 

以上!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

★ ここが好き ★

 

◆誰か助けて。

茶碗を探して地下倉庫に入ったのはよかったけれど、鍵を閉め忘れたと勘違いしたヨンジュよって閉じ込められてしまったチャンイン。

もう少しで出られると思ったら、母と娘に挟まれて、逃げ場は出てきた地下倉庫のみ。

右往左往する姿が可愛くて可哀そうで……面白かったw

 

 

◆大胆。

引っ越してきて早々に壁を壊すチャンイン。

そして大家一家のエリアも工事かと思うほど大胆に解体してたけど、あの後どうしたんだろうw修理してるシーンとかなかったような……。

 

 

◆影の支配者!?

チャンインの依頼主は会社の資金の使い込みを誤魔化すために茶碗(高価な美術品)を手に入れて誤魔化そうとするのだけど、何かと部下に頼って決断できない二世社長。

何かと部長に相談するけれど、部長は当たり前の答えしか返さないから、「お前は頭が固い」

とヤクザ的室長を重用。

 

けれど全てを力で解決しようとした室長は失敗し、どうしていいのかパニックになった社長は部長に相談を持ちかけて、室長を追い出し(自業自得)、この先、社長は部長に頭が上がらないだろうと思うと、

実はここまで計算して『愚鈍で真面目な』男を演じていたのかと思わずにはいられない。

……絶対そうだwww

 

 

◆あっという間に終わった恋。

悪党に騙されている可哀そうな、とても綺麗な奥さんは僕が守る!と思ったかどうかわかりませんが、一目見て恋に落ち、彼女のためにちょっぴり頑張ったのに、あっさりと振られた若い警官。気づいてももらえなかった……。

いや、でもそれでよかったんだw彼女の相手は大変だから。

 

 

 

★ ここが気になる ★

 

◆同級生の男子たち。

ヨンジュの娘ソンアちゃんはかつて『牛乳少女』(牛乳のCMに出てた)として人気子役でした。

しかし、成長して目の下のクマが目立つようになり、そのコンプレックスを隠すために眼鏡をかけるようになりますが、オーディションには落ち続け、そればかりか、同級生たちが彼女の今の姿を盗撮してはネットに上げて晒し者に。

 

しかも彼女が好意を寄せているイケメンもそのイジメに加わっているんですよ!

自分で自分のことハンサムとか言って大丈夫かコイツって思ったら、大丈夫どころの話ではなかった。

チャンインに一発殴って欲しかったわw

 

 

◆居場所がない。

学校でも家でも居場所がないソンアちゃん。

そんな彼女の力になってくれたのは毛嫌いしていた怪しいチャンインオジサンだけでした……。

だからラストで「またオジサン一緒に住むの?」って言ってくれた時はちょっと嬉しかったんだけど、ヨンジュの「お母さんに任せて」の一言に不安が募る……。

 

整形も上手くいったようには思えなかったんだけど、ソンアちゃんには幸せになってもらいたい。

 

 

◆無理して頑張る必要はないけど。

「お母さん病気なんだから」って言われちゃうとソンアちゃん、身動き取れなくなっちゃうよ……。

「娘のことなんか放っておいたくせに」的発言が許せなくて、通報したのかしら。

 

 

◆相棒のオジサン。

チャンインの相棒、古美術商のオジサンはどうなんったんでしょうか。無事なのか!?

チンピラに追いかけられたところは覚えてるんだけど……。

 

 

◆ラスト、その後。

どうやらチャンインは病気ではなさそうだし、様子を窺いながらリベンジするのかな。

でも引っ越す前は温かみのある家だったのに、今度は無機質なマンション住まいで、

 

心温まるような結果にはならない気がする……。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。