犬好きもトリコにしたかわいいコ♡ | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いつもありがとうございます(*´∇`*)
 
11月1日は犬の日。
幼い頃、家で犬を飼っていたのでずっと犬好き(犬派)でした。
 
 
 
 
散歩に連れて行ったのに、
下に見られていたので吠えられたり、噛まれたりしたw
そんなことがあっても好きな犬種はダックスフント。
 
 
前職場で猫好きさんに囲まれても負けずに『イヌ押し』をしていたのですが、
一人の猫好きさんにある本を紹介されたことがきっかけで、
 
 
 
なんと、(若干)猫よりの中立派になってしまったのですwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
そのある本とはこちら。
 
 
 
 
『まこという名の不思議顔の猫』
 
著名ネコさんなのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
たくさんの人たちに愛されて2014年旅立ったまこさん。
 
 
 
このまこさんのどこに惹かれて犬派から猫よりの中立派になったかというとですね、
愛らしい不思議なお顔ももちろん魅力的なのですが、
 
 
 
わたしの中の『猫に対する思い込み』を崩壊させてくれたからなんです!
 
 
 
まこさんに出会う前のわたしの猫に対するイメージといえば、
 
◆我儘である。
◆呼んでも来ない。
◆あちらからの一方的なコミュニケーションしかはかれない。
 
でした。
 
 
 
伯母の家には猫がいたのですが、
 
 
一匹はエサの時しか寄って来なくて、後はふてぶてしく寝転んでいるだけで、
もう一匹は人に対して恐怖感がある猫だったので、ほとんど姿を見せることはありませんでした。
(ふてぶてしいネコに意地悪されていた時に助けたら、一回だけ手からエサを食べてくれたのは嬉しい思い出)
 
 
 
なのに、まこさんときたら。
 
 
 
(まこさんの飼い主さんたち)に、
 
「行ってらっしゃい」のお見送りと「おかえりなさい」のお出迎えをしていたのです!!
 
 
この写真を見て、も~驚きましたよ!
本を教えてくれた人に確認しちゃいましたもん。「猫って全部自由気ままじゃないの?」って。
 
 
冷静に考えたら、個体差や性格の違いがあるのは普通なのに、
猫に対して上記のようなガチガチの固定観念を持っていたわたしにはカルチャーショックでした……。
 
 
 
 
それから。
 
 
始めの頃はまこさんにだけ興味を持っていたのですが、猫好きさんの話を聞いたり、おすすめの本を教えてもらったりするうちに、だんだんと猫もカワイイな~となって、現在にいたる……のでした。
 
 
 
まこさん、本当にありがとう!
 
 
 
 
そして、猫好きさんに教えてもらってずっと欲しいと思っている本。
 

 

 

美しい写真の本を出すエクスナレッジが出版した、

猫の美しい写真で埋め尽くされたステキな本。

写真だけでなく、猫の歴史を知ることもできる素晴らしい一冊です。

 

 

ただ一つの問題が。大きくて重い……。

 

 

エクスナレッジ紹介ページ

 

 

 

 

ところで。

 

散々、

猫カワイイ♡猫好き~♡と書いてきたんですけど

 

わたしのことを困らせてくれるしょ~もないネコもいるのですよ。

 

 

 

 

 

myオトモでございますw

(オトモ:ゲーム『モンスターハンター』で連れ歩ける相棒ネコ)

 

 

 

名は『なごやん』

 

敵国の銘菓の名をつけてしまいました……(汗)

 

 

 

このオトモなごやん、ご主人さまのサポートをするのが主な仕事なアシストネコなのですが、

 

 

ご主人の命<<<<笑い

 

 

笑いを取ることに全力を注いでくれるのです。

 

 

 

主人がピンチであればあるほど笑いを取りに行くなごやん。

 

 

 

わたしはお笑いのアシストは頼んでないwww

 

 

 

きっとモンハンをされている方なら一度はこのような目に遭ったことがあると思うのですが、どうにかなりませんでしょうか……。

 

 

 

 

犬の日なのにネコだらけ。 (=^・ω・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。