ことばの日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

あなたの好きな言葉は?

 

同じ言葉でも言い方やイントネーションで

とらえ方が随分と変わってくるのが

日本語の難しいところですね。

 

美しい日本語を正しく発することが大事ですね。

「言霊/ことだま」とも言って言葉は責任があるもんね!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は好いお天気だった京都です。
早朝ドライブもとても気持ちいです。
チョット寝坊したので遠出はやめて30Kほどのドライで
城南宮そば南側の9560カフェで休憩。
 
モーニングで満足!
 
 
帰宅前に本日新発売の鬼滅の刃から
「我妻善逸が販売になったので早速購入!
 
基本的には前回に作ったのとそんなに変わりがないので
必要な個所に塗装を施し作ることにしました
 
背部の「滅」の文字は私か改造した極細筆で筆塗です!
 
フェイスは最初から印刷されているので濃淡影を表現塗装!
少々濃い目が良い簡易になります。
 
頭髪を取り付けます。
 
組みあがったのがこちらです。
 
髪にも濃淡をつけます。
 
今日はここまで。
 
はんてんは最初から印刷されているのでつや消しを施して
布地の簡易にしたく思ってます。
 
明日も頑張ってつくるどー!
 
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。