世界高血圧デー | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

健康のために意識してることは?

 

ここでもおお知らせしている

ただいまダイエット実施中です!

 

チョット油断すると80Kgに戻るので

運動と食事の量を考えて食べてます。

 

血圧で左右されるのが塩分だと聞きます。

麺類好きな私には大変です。

 

栄養指導士さんに聞いたところ

インスタントカップ麺も最初から面に味付けされてるのは

難しいけどスープ後入れタイプのはカップ焼きそばのように

ゆで汁を一旦捨てて新たなお湯を入れることでゆで汁から出る

塩分や油分が軽減できるのでお勧めの食べ方と言ってました!

減塩には有効のようですよ!!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
バンダイにしては発送が遅いので
デカール針をすることに!
 
先ずは脚、下半身に貼り付けていきます。
白い部分に黒や赤文字ラインを貼ります。
100円玉の比較を見てもらえばとっても細かい作業だとわかる?
 
サイド部です。
 
明日もデカール貼りガンバル!
 
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。