結婚に対する
ネガティブ思考を

肯定的な思考グセに変えていくために、
 
メモに書いてポケットに忍ばせておいて
ふと思いついた時に
眺めるようにしていました。
 
 
 
その実物がこちら!
 
 
 

 
 
________________
 
わたしが2015年の29歳の時に
結婚を考え始めたころにやっていたこと
シリーズ第3弾です。
 
________________
 
 
当時、
中華料理のレストランで働いていました。
 
朝は10時~
中抜けの時間が15時~17時で
22時~23時に帰宅。

 
 
仕事の合間や
休憩時間、朝や夜のぼんやりとした時間
ふと何にもしていな時に、
 
無意識にネガティブな言葉って
浮かんでいるんですよね。
 
 
 
一度ネガティブな思いって、
洗いざらい書いてみるのがおススメです。
 
例えばこんな感じです。
 
 
 
◆長年の思い込みを変えるのは難しい。
→思い込みは簡単に変えられる!
 
 
◆過去の恋愛は長続きしなかった。だから、結婚にすすめるはずない。
→過去の恋愛とこれからの恋愛は別、と決めた!
 
 
◆わたしはこのまま一生結婚できず、一生ひとりぼっちかもしれない。
→わたしは次の出会いで結婚もするし、愛し愛される人と幸せな関係を築ける、と決めた。
 
 
◆結婚なんて、わたしには程遠いよね。
→ちがう!もうわたしは結婚したいよね?絶対結婚できるよ!
 
 
◆わたしを好きになってくれる人はいるけど、わたしと結婚したい人なんて現れるのかな。
→わたしは必ず結婚相手に出会えるし、わたしは必ず結婚できるよ。わたしは愛されて結婚できるよ。
 

◆あーやっぱり無理かも。
→大丈夫だから。愛し愛されて結婚できるから。
 

◆あーなんかモヤモヤする。はー、、、
→見て見ぬ振りをしない。不安になるのは分かるよ。
 気づいたら、不安になるのはやめる!
 不安な思いをありのままに受け止めるよ。

 
 
◆わたしだから、結婚したい!そんな人ほんとに居るのかな。
→今の自分を受け入れる。こんなわたしをいいと思って、愛してくれる人と出会って結婚する、と決めた!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
こころで感じたままだと、
見えていないからコントロールしようがないんですよね。
 
でも、書き出して言語化すると、
「じゃあどうする?」って打つ手が考えられるんです。
 
だから、まずは
【わたしが結婚できないと思っているリスト】
を書いてみる!
 
 
 
 
そこで大切なことは、
 
【わたしが結婚できていないと思っているリスト】
の一項目ずつ、
 
①それって本当?本当に起きるの?と確認!
 
②そんなことないとしたら、
 本当はどうしたいと思ってる?か書いてみる!
 
③信頼する友人なら
 なんて言って勇気づけてくれると思う?か書いてみる!
 
 
 
そして、
最後は「○○と決めた!」で締めるのがおススメ。
 
気持ちって毎瞬毎瞬揺らぐので、
よく目にするメモに「決めた!」と書いておくことで、
意識しなくても
メモを見るたびに自動的に決め直すことができます。
 
 
 
 
 
 
 
わたしは、
理想の人リストを作ってイメージングして、
その前に集中してマインドを整えたことで、
3歳年下のしっかり者で
ユーモアのある夫との結婚が叶いました。^^
 
 
わたしは、夫と出会ってから
4か月で婚約、8か月で入籍、
2017年の夏に挙式披露宴をしました
 
 
理想の男性との結婚が叶うマインドになった♡
寺島のノートワーク
婚活中の女性には
ぜひご活用いただきたい内容です。^^
 
結婚についてのご質問なども
ぜひその時に何でも聞いてください。
 
 
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

「わたしの世界の愛を見つける

愛に気づくノートワーク個人セッション」

 

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

関連記事

ふんわり風船星重かったわたしのエネルギーがどんどん軽やかになり、幸せな結婚に向かえたワケ。①

ふんわり風船ハート重かったわたしのエネルギーがどんどん軽やかになり、幸せな結婚に向かえたワケ。②

ゆめみる宝石重かったわたしのエネルギーがどんどん軽やかになり、幸せな結婚に向かえたワケ。③

 

 

 



まじかるクラウンメニューはこちら!
右矢印≪大切な人と分かりあえる≫わたしの世界の愛を見つける愛に気づくノートワークセッション
メールご質問・ご感想はこちらから受付中!
右矢印お問合せはこちらから
ふんわり風船星インスタ|美味しいモノ綺麗なお花お気に入りの空フォトなどアップしてます!
右矢印https://www.instagram.com/yukiko.terashima33/
ゆめみる宝石FB|女性起業家さまとのお仕事のこと、日常の気づきを発信!
右矢印https://www.facebook.com/yukiko.terashima1216