6/30(土)

自分スタイル構築講座

第一回 対面講座

 

 

 

 

 

 

◆ 2018年6月30日(土)

◆ 時間 : 12:30~17:00

◆ 場所 : 東京都内

 

 

>>>豊田ふみこブログはこちら

 

 

 

みなさんこんにちは!^^

豊田ふみこのアシスタントの

寺島です。

 

 

豊田の念願だった

継続講座がスタートいたしました☆

 

 

講座の様子を

レポートさせていただきます!

 

 

 

◆未来の自分像をつくり上げる1か月目

 

 

 

連日暑い日が続く東京都内。

関東は梅雨明けのタイミングで、

スタートとなりました

 

「自分スタイル構築講座」

 

初開催されました。

 

 

 

 


 

こちらの講座は、

 

4ヶ月かけて

未来の自分像を明確にしていきます。

 

 

 

1か月ごとの対面講座で

マインドメイク洋服写真

トータルで自分像をカタチにして、

 

働いている自分の姿を一枚の画(写真)

として完成させていきます。

 

 

 

 月1回の対面講座

 FBグループによる4か月フォロー

✓ メール配信による音声コンテンツ

 

の講座内容なんです。

 

 

 

 

その第一回対面講座は、

魅力発掘編&メイク編

 

 

 

◆魅力発掘編、実はもう
 6/1からはじまっております☆

 

 

実は、こちらの講座

6/1より

参加者のみなさんに向けて

 

メール配信の音声コンテンツが

配られていたんですね。

 

 

 

 

その一部がこんな感じです^^

 

 

 

 

対面講義の回数は4回

一日講義時間も限られているため、

 

講義以外の時間で

ご自分のライフスタイルに合わせて

 

マインドを整えていただける

事前ワーク

各自取り組んでいただいていました。

 

 

 

 

上記の通り、

結構盛りだくさんな内容でして(笑)

 

 

 

 

豊田も

初の継続講座ということで、

 

皆さんに

「あれもこれもお伝えしたい♡」

そう思ったら、

 

予想以上にコンテンツが

どんどん増えていったそうなんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆立場も、参加動機もさまざま。
 とてもカラフルな参加メンバー♫

 

 

過去の棚卸しを含む

事前ワーク取組みのシェアをしながら、

 

参加者同士

自己紹介からスタートしました☆

 

 

 

 

 

30代~40代の会社員・パート勤務の

女性たちが集まりました。

 

 

 

 

メディアで見る起業家さんは、

「自分の見せ方がしっかりされている」

 

 

正社員からパート勤務に

働き方を変えたタイミングで、

 

ファッションとメイクの

勉強をしてみたい!と思った。

 

 

私がブレないで、

(セラピーで)道筋を探すお手伝いがしたい

と思っています。
 

 

 

 

 

「いつもなんだか舐められている」

そう職場で感じていた数年前。

 

豊田さんの講座に参加後、

自分の見た目を総ざらい変えたところ、、、

 

商談先ですぐに「キーマンだ!」

認識されるようになったり、

職場の周りの態度がガラッと変わった。

 

 

ものすごく変われて

ものすごくいい感じ^^

満足している。

お給料の面でも満足している。

 

 

ただ、会社の枠を外したら

どうかな?

 

将来どうなっていくのか

分からないと感じている。

 

 

「会社員じゃない

自分の顔も持ちたい!」

 

と思い、参加を決めました。

 

 

 

 

豊田さんのショッピング同行を

数か月前に体験。

 

今までの服が着たくなくなってしまって。

今までそこまでではなかったのに、

「もう嫌だ!!!」ってなって。

 

 

でも、洋服を変えたら、

仕事へのモチベーションも変わったし、

周りの反応も違くて。

 

 

今はビジョンは、

はっきりしたものは無くて。

なんとなくこうなりたいな

という姿しか思い浮かばない。

 

 

わたしの場合、起業したい訳じゃない。

 

会社員の中で同じチームで

同じ目的に向かって引っ張っていく

そういう立場になりたい!と思っています。

 

 

 

 

参加の動機など、

それぞれに

こんな風に話されていました。

 

 

 

豊田からは、こんなお話も。

 

 

 

 


 

 

 

「最近会社員の方からも

お問合せを多くいただくようになって。

 

皆さん、将来に対して不安がある。

AIが入ってきて

人員削減がされてきている。

 

 

これからは個人に価値が付く時代で、

自由に発信ができる環境にある。

 

だから、興味のある事でいいから

どんどん発信されていくといい。

 

 

提供する側になって見ると

早いんですね。

 

何が必要か分かってくるので、

『いつか』って思っているよりも

まずやってみて。^^」

 

 

 

 

今まで豊田のサービスを

受けてくださったことのある方

初めての方、、、

 

色々な方ともっと気軽に交流できる場

となるランチ会など、

 

個人の能力を披露し合える場を

これからご用意したい!と話しておりました☆

 

 

 

◆不幸顔ってどんな顔?
 いよいよ☆開運メイクレクチャー

 

 

いよいよ

皆さんが楽しみにされていたメイク編

 

開運メイクの実習タイムです☆

 

 

 


 

 

 

人を惹きつけ幸運を呼ぶ

成功するお顔はメイクで作れる

 

 

そんな開運メイクの定義は、

 

「美しくなることが目的ではなく、

 幸せそうとか愛されていそう

 豊かそう優しそうという印象を与えるメイク。」

 

 

 

最初にまず、

「悲しい顔」「不満があったときの顔」

を皆さんにしていただきました。

 

そして、

お互いの顔を見合います。

 

 

 

眉間にしわが寄ったり、

目尻や口角が下がったり。

 

常に不平不満を持っていると

その思考が顔に現れ、

 

その顔のまま

固まってしまうそうなんです!!!

 

 

 

そんな人を遠ざける不幸顔を

幸福顔にしていくのが、

 

開運メイクなんだそうです。

 

 

 

 

生命力があって、豊かそうで、

艶があってみずみずしく

 

愛される、豊かそうな

成功者の顔に寄せていくメイクを

いざ実践です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次に続きます☆

 

 

お読みくださり

ありがとうございました^^