フェイスブック☆お友達申請大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

【レポート】

森井三岐子氏&中山裕子のトークライブ

 

テーマ 「 お金 」

 

 

 

ゲストスピーカー

森井三岐子さん ブログはこちら

 

中山裕子 ブログはこちら

 

撮影・山本圭佑さん

 

 

 

>>>トークライブ①

 

 

 

「お金」に関する質問のつづき☆

 

 

Q. お金の使い方で、大切にされていること、
  ルールを決めていることはありますで しょうか。

 

 

三岐子さん:

 

自分に恥じないようにといつも思っているんです。」

 

 

 

 

お知り合いの方のレストランの

新規オープンのお祝いなど、

 

相場はこれぐらいの金額だとしても、

これまでとてもお世話になってきた方だから

お祝いの気持ちをおおくりしたい!!

 

そんな風に、周りや人がどうではなく、

「自分はどうしたいのか?」を基準にしているそう。

 

 

 

 

中山:

 

「自分のケチに苛まれることもあるけれど、

迷ったら、目をつぶってえいっ!!と高いほうを選んできた。

 

それで後悔をしたことはない。

お金のないときからそうして来た。」

 

 

そう話すと、

三岐子さんも共感されていた。

 

 

 

「人・ご縁」に関する質問です。

 

 

Q. 今まで出会った人の中で、
  この人は本当にすごい!と思った方は、どんな方でしたか?

 

 

 

 

三岐子さん:

 

「皆が笑顔で飲んで楽しんでいるのか

ずっと周りを見て気遣われていて。

 

皆のひまわりみたいな、

太陽のような方で。

 

思わず追いかけちゃう♡

そんな方がいらっしゃいます。」

 

 

 

海外でパーティーがあった際に、

 

200名近くのご招待客の方々に

御礼のメールを

ガラケーでポチポチ

おひとりおひとりに送っていたんですよ!^^」

 

と、三岐子さんが嬉しそうにニコニコされながら

お話されていたのが印象的。

 

愛の大きいお客様が、

三岐子さんの銀座のお店には

沢山いらっしゃるんだな、幸せそうだなと感じました。


 

 

Q. 多くの有名な方、会社の社長さんと接する機会が
  多いかと思いますが こういう人(会社)は伸びる!
   逆に、今は上手くいってるけど、
  こういう人は下降していく といった方達のポイント
  (共通していること)はあるのか?

 

 

 

 

三岐子さん:

 

「出来る社長さん方、

みなさんに共通するのは、

想像力がとても豊かな方ばかりなんです。

 

これを言ったら怒るとか、

これを言ったら喜ぶとか、

これを言ったらこうなるということが分かる人。」

 

 

 

人が傷つくことを言わない・しない

気分で人を粗末に扱わない

人を人として大事にできる

人をコマとして扱わない

 

どんな人にも家族が必ずいる

そう三岐子さんは考えるそう。

 

「人は、必ず誰かにとっての大事な人なんだな」

思うと、生き方が変わる。

 

他の生き物にはない唯一のものが「想像力」

 

 

「相手の立場に立って考える」想像力は、

どんな立場であっても

伸びる人・下降する人の大きな分かれ道になる。

 

 

 

 

 

Q. 森井三岐子様にもお子様がいらっしゃるとうかがっております。
  たくさんのハイレベルな男性とお会いしたご経験のなかで、
  森井様ご自身のお子様に伝えたい、
  男性を見極めるポイントがありましたらぜひ教えていただきたいです。

  男性に愛され続ける秘訣があれば、教えてください。

 

 

 

三岐子さん:

 

「天真爛漫に、無邪気に、

怒って泣いていると可愛がっていただけるんです^^」

 

 

「ママだからと思って、

素直に出せないこともあったのですが、

ひねくれないで、ムカツクとか、寂しいを伝えるべしです。

 

カーブで投げると上手くいかない^^;

素直に伝えるべしですね。」

 

 

 

 

Q. 女性として気を付けるべき言葉使い・マナー
    ・立ち居振る舞いなど、教えていた だきたいです。

 

 

三岐子さん:

 

「年齢を重ねると、

女性として大事にしたほうがいいなと感じることがあって。

 

それは、

清潔感・みずみずしさなんです。

 

ネイルで手元を美しくするとか、

髪の艶を保つとか、

歯のホワイトニングもしています。」

 

 

 

 

「本当にお腹がすいているのかな?って

一度聞くといいと思うんです。

 

なんとなくで食べていることが多いから。」

 

 

 

 

グーってお腹が鳴っているときは、

モチリンという美しくなる成分が出来ているそうなんです。

 

ご存知でしたでしょうか?

わたしは知りませんでした。

 

三岐子さんは、

「美しくなれる♡」と思って

その時間を楽しんでいらっしゃるそう。

 

 

 

 

年齢を重ねると代謝も落ちたり、

身体の細胞も少しずつ衰えていくもの。

 

三岐子さんの美を保たれるコツや

実際にどんなトレーニングをされているかなど

沢山伺うことができました。

 

美は一日にしてならずなんですね。

日常的に

さまざまなプロから学びを得ているそうです。

 

 

Q. 高級クラブのママになる前は、何をされていましたか?

 

 

三岐子さん:

 

「離婚後は、OLをしていました。

 

生活費以外に、

月10万円のお小遣いを

身体の弱い妹に仕送りするために

六本木に体験入店したことが始まりでした。」

 

 

 

 

三岐子さんが、新人時代に

心掛けてこられたことがあったそうなんです。

 

0時以降~5時の時間は、お給料が発生しない時間。

だけど、

お姉さんやママのお誘いを断らずご一緒していた。

 

次第に、

スタッフの黒服の方や、

お姉さんやママに気に入って可愛がってもらうようになった。

 

そうすると、席に着いた時に

喜んで、その席のお客さまに

紹介してもらえるようになったそうなんです。

 

 

 

 

中山:

 

「わたしも誘われたら、

飲みに行くことを断らなかったですね。

 

別の部署の部長さんと飲むこともあったりして、

 

お付き合いが広がって距離も縮まって、

思い返してみても、仕事に困らなかったんです。

 

だから、仕事も任されたし、

同期の中で一番に出世をしました^^」

 

 

 

 

 

 

おふたりに共通することは、

トークライブレポート①でも書いていたように

 

「1回損してもいいから喜んでもらおう」

この精神を当たり前に、行動されてきている。

 

その行動が、

お金も豊かさも巡ってくる秘訣なんだ!と感じました。

 

 

 

 トークライブ後に

 

 

 

 

お金も豊かさも手に入れる秘訣は、

 

普通のことを普通に、

人よりも何倍も行動してこられての結果なのだなと感じました。

 

またそれは、

(誰かが)喜んでくれたら嬉しいな

という動機からスタートされている。

 

 

 

 

銀座のママというと

テレビやドラマで見る華やかな世界の方は、

 

もっと自分たちとは

違った感覚をお持ちなのかなと考えていました。

 

 

 

実際、スケールの大きなお話は

とても多かったのですが、

 

流されずに、

自分の人生をご自分のものとして

主体的に生きてこられてた三岐子さんのお話は、

 

今日からでも

すぐに取り組めるエッセンスを

沢山教えていただくことができました。

 

 

 

ご紹介させていただいたレポートの中から

ぜひその秘訣を

お持ち帰りいただければ幸いです^^

 

 

 

 

控室でのオフショット^^おふたりとも素敵な表情♡

 

 

 

撮影写真は、

豊田ふみこさんからもご提供いただきました^^

 

ありがとうございます♡

 

 

 

【モニター】ブログカウンセリングセッション
4月期<残席2>

▶▶お客様の声はこちら
「講師やコンサルをされている方におススメ!」などのお声いただいております☆