Yahoo!ブログ2018/12/18からの転載です。リンクは張り直しました。

----------------------------------------------------------------------------------------

  「布引の滝(布引滝、布曳滝)」という名の滝は各地に多く存在します。しかしながら、 住んでいる場所、好み、訪瀑の有無などで、この名前から受ける印象がかなり異なると思います。初めての企画ですが、以下の質問に答えていただき、情報交換したいと思います。多数の回答お待ちしております。(コメントも可)
 
1.お住まいの都道府県
2.この名前を聞いてすぐに思い浮かぶのはどこ?(都道府県ほか)
3.好きな布引の滝はどこ?(都道府県ほか)
4.行きたい布引の滝(未訪、再訪いずれでも可)はどこ?(都道府県ほか)
 
回答例:
1.滋賀県
2.三重県津市白山町(初めての布引の滝)
3.滋賀県東近江市甲津畑町(マイナーな点が良い)
4.三重県松阪市飯高町(未訪で、高さと難度がある)

----------------------------------------------------------------------------------------

1.和歌山県
2.熊野市紀和町楊枝川の布引の滝
3.奈良県曽爾村
4.栃木県日光市野門の布引滝削除

2018/12/18(火) 午後 9:29[瀑やん]

 

1.愛知県
2.兵庫県神戸市
3.三重県松阪市飯高町
4.京都府井根町削除

2018/12/18(火) 午後 9:47[ 瀑好 ]

 

1.大阪府
2.三重県熊野市紀和町小栗須 布引谷
3.三重県熊野市紀和町小栗須 布引谷
4.栃木県日光市野門 野門沢
色んな滝名で遊べますね。削除

2018/12/19(水) 午前 7:55[えだ2]

 

あら、えだ2さんと行きたい布引が一致しましたね。
行くときは声を掛けて下さい。削除

2018/12/19(水) 午前 10:50[瀑やん]

 

皆さん、書き込みありがとうございます。日光のは知りませんでした。下記ですね。
https://9r8m.jp/nunobikinotaki01/
もう少し他の方の書き込みを待ってみます。削除

2018/12/19(水) 午後 10:37[ tanuki ]

 

はじめまして、宜しくお願いします。
1、福井県です
2、三重県熊野市紀和町の100選のやつ
3、岐阜県高山市五色ヶ原のやつ
4、栃木県日光市野門の布引の滝
4は今年の7月にスケジュール的に行けそうで行けなかった、瀑やん、えだ2さん、私も声掛けて下さい。(^人^)削除

2018/12/23(日) 午後 11:36[ るみ ]

 

> るみさん
書き込みありがとうございます。るみさんの所は以前から参考にさせてもらっています。この企画が皆さんの交流のきっかけになって良かったですが、瀑やん、えだ2さんがまた見てくださるか心配です。削除

2018/12/24(月) 午前 0:01[ tanuki ]