おはようございます
タロット&数秘 tamaki   です赤薔薇キラキラ
tamakiのプロフィールはこちら
 
 
 
昨日のブログでもちょっと触れた
断捨離


 
やったことある人も
多いんじゃないかな
 
 
 
断捨離ってメリットも多いけど
気を付けたいこともあせる
 
 
そこで断捨離をするときの
注意点をいくつか
書いておきたいと思います指差し
 
捨てる基準を設ける
基準を持たずに始めると
判断に時間がかかるため
しっかりと決めてから取り掛かって指差し
勢いあまって捨ててしまった!
なんてことも減りますよ
 
 
「まだ使える」を理由にしない
「まだ使える」を理由にすると
いつまで経っても物は減らないですよね
取っておく基準を
「使っているもの」にすると
断捨離が捗りますよー
 
 
二度と手に入らないものは慎重に
思い出の品や限定品のコレクションなど
買い直すものが困難なものは
慎重に断捨離しましょう
お子さんの作品などは
本当に残したいものだけ残し
あとは写真などのデータとして
残す方法もあります
 
 
フリマアプリなどで売るために
保管する際は期限を決める
売れないものを
ずっと保管していては
いつまでも断捨離が進みませんね
期限を決めて出品しましょ
 
 
服の断捨離
1年以上着ていない
汚れ 毛玉 ほつれが目立つ
高価な服でも着る機会が
まだあるかどうか
 

服に関しては
実際に着てみるとよくわかります
 
ワタシ これで
かなり断捨離できました指差し
 
なぜならサイズアウトしていたり
似合わなかったりするから 笑
 
 
どんなにシンプルな
スーツやワンピースでも
若いときに買ったモノは
デザイン(形)が若いんですよねー
 
なので 年齢を重ねると
もうね 鏡に映る自分を見たら
恥ずかしー泣き笑いってなります 笑
 
 
 
 
断捨離して空間ができると
風通しや気の流れも良くなり
良い運気が入るとも言われています
 
 
昨日の下弦の月などは
断捨離するのによい日なので
月に1回のペースで
いろんな「エリア」をやっていくと
よいかもですねー
右矢印「エリア」…リビング 寝室 キッチン 浴室など
 
 
断捨離して快適に暮らそーチュー義理チョコ
 
 
 
今日のワンオラクル虹キラキラ
 
A or B 直感で選んでねトランプハート

 

結果は ダウン を見てね
 
 
 
ダウンダウンダウン
 
 
 
 
Aを選んだ方

女教皇赤薔薇正位置

アナタの冷静な判断や効率の良さが

周囲から賞賛されそう

周囲の協力もあって

良い波に乗って過ごせそうな日

 

お金も効率的に使うことができるので

買い物にも適した日

賢くお買い物できそうですよ

 

 

 

Bを選んだ方

ワンドQUEEN赤薔薇正位置

やりたいことへエネルギーを注ぐことで

成功が得られやすい日

職場や学校では能力が発揮されて

チームリーダーに抜擢されることも

 

アナタの持っているパワーを

最大限に注いでみて

頑張るアナタをみて

協力者も集まってきそうですよ

 

 

 

みなさーん

Happyな1日をお過ごしくださーいドキドキ

 

 

 

LINE公式アカウント
 
下のロゴをポチっとしてねさくらんぼ
 
友だち追加していただくと
アナタに今必要なメッセージをプレゼントプレゼント
 
月初めに無料星座占い配信中てんびん座
 
*新規の方は友だち追加していただいた
翌月から配信します