作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 

 

一年前の今頃は、フォーラム一色!


というか、フォーラム一択!🤣

 


もはや記憶にないくらい駆け抜けた
2023年前半でしたが、

あの経験ができたことは財産。

 

 

 

 

 


この「女性の働き方・生き方フォーラム」
誕生したのは、2022年のこと。

 


鈴木 ひろみさんが、ひとりで、
&ご自身の麹の協会だけで、主宰・運営した。

 


その時、私は登壇者でお声がけいただき、
パシフィコ横浜の美しく大きな舞台に
立つ機会をいただいた。

 


本当に有難いと思った。

 


1,000人を自前のスタッフだけで集める、って、
当時はあり得ないことで、


それをやってのけたひろみさんや麹のメンバーは、
ほんとに凄かった。

 

 


2022年は共同主催者という立場で
フォーラムを開催したが、
登壇者と主催者では、ぜんっぜん違うよね。

 


登壇は、経験と実績に、
主催は、上記を超え、財産になった。

 

 


巻き込んでくれたひろみさんには
心から感謝。

 

 

 

 

 


この「巻き込む」ことが、私はどこか苦手で、
つい申し訳ないな、と思ってしまうのだけど、


それって自分のことしか考えてないなー、と思う。

 

 


ほんとは違うのよね。


一緒にチャレンジしようよ!

一緒にやろうよ!


というお誘いなんだよね。

 

 


共にやるからには、
畏れ多いチャレンジであることが殆どで、
それは、本当に、自分を大きく成長させていく。

 


そうしたことに巻き込まれることも
また、ご縁。

 

 

 

 

 


私は、ひろみさんと出逢って、
枠をたくさん外してもらってるなー、と思う。

 


昨年、共に走った、もうひとりの共同主催者の
武智 さやかさんも、


一緒にプロジェクトやって、ますます
あぁ、この人ほんとに面白い!と思ったし、
心から、すごいな、、、と思った。

 


2人とも、心から尊敬する経営者。

 

 


….と、フォーラムの思い出を
ただシェアしようと書き始めたのに、


ひろみLOVE
さやかLOVE


の話になってしまいました。笑

 

 


てんちゃん、めっちゃ嫌がってるけど笑顔なの。


可愛い。笑

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーー

Voicy生配信✨のお知らせ
🔹 6/17(月)~21(金) 22:00~

連続5日間、開催します!
アカデミー受講生達の特別出演もありますので、ぜひご視聴ください✨
リアタイ視聴でコメントやご質問もお寄せくださいね!

【Voicy視聴はこちらから】

 

 

 

 

_________________________

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

 

 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック