作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 

私が主催する

40代からの複業起業

「ステージシフトアカデミー」 

 

 

お申し込みの対応は、

秘書チームにお願いしているのだけど、

 

今日は、秘書のマカちゃんが、

お子さんの卒園式。

 

 

もうひとりの秘書・悦子さんが、

お子さんを病院に連れていく日。

 

 

お二人とも、午後の対応が遅れてしまうかも、

と心配されていたので、

 

大丈夫!私やるから!

と、威勢のいい返事をしたのだけど、

 

結局、何の役にも立たなかった笑い泣き

 

 

 

でも、なんか嬉しいな、と思って。

 

 

というのも、私、本当にいろんなこと全てを

ひとりでやってきたので、

 

自分が把握していないものなど、なかったのです。

 

 

全部を把握し、全部をやってきた。

 

 

しかも、できちゃってた。

 

 

でも今は、把握もしてなけりゃ、

やれないこと、わからないことも

多くなっちゃって。

 

 

それは裏を返すと、

やってくれる人、把握してくれている人が

いるからな訳で。

 

 

ものすんごく有難く、

そして、心強いこと。

 

 

しかも、うちの秘書さんたちは、

悦子さん、マカちゃんはもちろん、

皆さん、こぞって優秀なのです。

 

 

みんな、うちのアカデミーで

学んでくれた人たち。

 

 

その人たちに、お仕事をお願いし、

お金を払うことができていることも嬉しい。

 

 

春からは、サポーター制度も本格的に取り入れ、

みんなの仕事と活躍の場をもっと作れるようになれたらなー、

の気持ちでいっぱいだ。

 

 

みんなのやり甲斐や生き甲斐にも

繋がっているといいな、と、

もぅ、これはそう願うばかりです。

 

 

私は行動量も多いし、向こう見ずなところもあるので、

本当に、いろいろ失敗する。

 

 

きっと、皆んなも失敗することがあるだろう。

 

 

そんなときは落ち込んでも、また立ち上がって、

たくさんの女性たちの働き方をつくる仲間として、

 

これからも共に、

切磋琢磨やっていけたら嬉しいです。

 

 

___________________________

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 
 
 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック