作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 



私は、当たり前のことだと思っていた。

だから、声高々に言うことはありませんでした。


けれど、ここ最近、

「それって、すごい!」
と言われることが非常に多く、


いろいろ見直してみたら、
自分でも「そうかな」と思いはじめたので、

今日は、そのことについて
書いてみようと思います。

image


「すごい」と言われるのは、
うちのアカデミーの、とあるシステムのこと。


結論から言うと、


出口


が、用意されているのです。



世の中には、
素晴らしい講座がいくつもあるけれど、

「出口」が用意されている講座は
ほとんどありません。


この「出口」とは、「仕事」のこと。


ありがちなのは、

(講座に)入った。
学んだ。
卒業した。
.
.
.
で?!?!


というパターン。



つまり、講座の期間が終了したら、

「学んだメソッドを使って、
 あとは自力で頑張ってね〜!」


と送り出されて終わり、ってやつ。

image

私、思うのよ。


学んでどうにかなるものなら、
みんな、とっくにどうにかなってるな、と。


でも、どうにもならなくて、

あっちの講座、
こっちのコミュニティ…

と渡り歩く人たちが後をたたず、


まるでモノになっていかない、
あるいは、

かけた時間やお金をモノにできない人が多い。


その状態を続けたかったら
それでいい。


いろんな場所に参加することで、
楽しいことも多いだろうし、
知り合いも増えるでしょうし。



でも、私個人の話をすると、

むやみやたらに知り合いが増えたら
めんどくさい、

としか思えない(^^;、

image

それに、私が主宰するサービスは、
40〜50代の方を対象にしているので、

時間やお金を、
消費・浪費しまくるほどの人生の残り時間が

そんなに潤沢にあるわけじゃないのよ…



だから、みんなが欲しいものを
ちゃんと手にできるような
システムを用意しておくことは、当たり前でしょ?


と、思っていました。



特に、うちのアカデミーみたいに、
「働きたい」と思う人が集まる講座の場合、


欲しいのは、「仕事」

でしょう?


自分の能力を生かして働ける場所

でしょう?

image


みんな、自分を輝かせていける
場所や仕事を見つけたくて、参加している。


だから、それを実現できる「出口」
ちゃんと用意しておきたいな、

と、私は思っていて、
実際に用意しています。



ブレイン秘書コースは、
受講中の有料案件獲得率が、

80〜100%。



エントリー制にしていて、
エントリーしない人たちもいるから、80%。

でも、エントリーし続けた人たちは100%、
お仕事・クライアントを得ています。



再受講してくださった人たちには、
「サポートメンバー」として、
お仕事で活動できる道を用意していましたが、

さらに4月からは
「サブ講師」になっていただける道をつくりました。



サブ講師として、
アカデミーの中で講座を開催できる。

もちろん、お仕事として、です。



ちなみに、サブ講師には、
講座の「企画」と「構成」
「講師としての振る舞い方」が、

自動的に私から伝授されることになります。




たとえ有益な情報だろうと、
ダラダラと喋っているだけでは、講座になりません。

高校や大学で、「つまらないな…」と感じた授業を
思い出していただければ、想像できると思う。



つまり、サブ講師になると、


講座のつくり方や、
講師になっていくスキル・ノウハウを、

学びながらお仕事していける、



というすごいシステム。



お金もらいながら、ってすごいことだな、
と思うのです。


少なくとも私は、
そういうことに高額のお支払いをしてきましたから。




今も昔も、心から思っていること。


それは、どこかで私を見つけ、
ファンになってくださり、

「ゆう子さんのところで学びたい」
と思ってくださった人たちには、

たくさんの可能性を手渡していきたいな、


ということ。




逆を言うと、たくさんの人に、
たくさんの可能性を手渡していける自分になりたいな、

と思い、活動してきた。


その結果、10年以上、事業が続いている。
ただの公務員だった私が。



その10年という年月や、地道にやってきたことに
「信頼」や「信用」がついてきてくれていて、

お仕事のご依頼も絶えずいただいている今。


それをまた、
アカデミーで学んでくださっているみんなへ
「仕事」という形で手渡している。


4月から、この「出口(仕事)」が
さらに増えます^^



たくさんの人たちが自分を輝かせていけるよう、
地道にやってこー!と、改めて思った今日。


4月スタートの、アカデミー「春組」の
説明資料を作っていて思った。



ちゃんと「出口」まで設計されている
私が主宰する「複業起業アカデミー」。


ご興味ある方は、
専用LINEに登録しておいてくださいね!


▼アカデミー専用LINE

 

 



_______________

4月スタートの「春組」のご案内に先立ちまして、
オンラインセミナーを開催いたします。

アカデミーの説明会も
同時開催するので、

アカデミーにご興味ある方も、
ぜひご参加くださいね!


❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎
オトナ女子のための
ライフシフトセミナー。
❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

宝石ブルー3月9日(土)8時〜
宝石ブルー3月13日(水)20時〜
宝石ブルー3月16日(土)8時〜


いずれか1日、空けておいてくださいね!

 

こちらのLINE公式をご登録になってお待ちくださいキラキラ

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック