こんにちは。中山ゆう子です。

 


・初めましての方は、<こちら>からどうぞ!

・もう少し詳しく知りたい方は、
 <43歳で咲くまでの人生&起業ストーリー>をどうぞ!
 中山ゆう子の今に至るまでのインタビュー記事です。
 

 

 

 
 
「いつか」も「そのうち」も来なかった

 

 

そう言えば、もう7年も前のこと。

 

結婚を決めたのは。

 

 

「結婚は、いつかいつか!」

「そのうち、するでしょ、普通に」

 

と、ずっと思っていたけれど、

その「いつか」も「そのうち」もぜんっぜん来なくて、

 

40をとっくに過ぎている、そんな自分にビックリした。笑

 

 

みんな普通に結婚しているのに、

なぜ、その「普通」が私にはできないんだろ?

 

と思ったなあ・・・

 

image

 

 

以前、父に言われたことのある

「お前はただの行き遅れだ」という言葉。

 

 

ちがうもん!と思っていたけれど、

「ああ、本当にそうだ。笑」と自覚してやっと、

 

「自分で手を伸ばさなきゃ、

 私には結婚というステージはないかもしれない」

 

と思えたんですよね。

 

 

それで、当時、全然うまくいっていなかった起業を仕切り直すと当時に、

婚活もはじめました。

 

 

で、活動すること半年。

婚活で知り合った現在の夫と結婚することになったのです。

 

それが、今から7年前の、ちょうど今頃のこと。

 

 

静岡から高速バスに乗って、神奈川の夫の住まいへ向かうところ。

なんか・・・若い。笑

 

 

婚活がうまくいかないのはなぜ?

 

 

婚活がうまくいかない人は多いですよね。

私も、そんなご相談を、数多くいただいてきました。

 

でも、「自分を正しく見る」ことをすれば、

私は誰でもすぐに結婚くらいできると思っています。

 

 

「正しく見る」っていうのは、

 

・自分の至らないところも

・自分の素晴らしいところも

 

包み隠さず見る、ということ。

 

 

 

 

ついついね、長くひとりでいると、

高飛車になってしまうというか、

 

人のことを見下していたりするものです。

 

 

私の方が仕事できる、とか、

私、モテるし、とか。

 

 

そうやって自分を高いところに置いて、

「婚活している男性なんて・・・」と思ってしまっている人、

 

ものすっごく多いです。

 

 

でも、素晴らしい人、本当にたくさんいますから!

 

 

そう思えるようになるかどうか?は、

婚活を卒業できる・できないに深く関わってきますし、

 

理想の人と出会えるかどうか?にも関わってきます。

 

 

そして、出会えたとして、その理想の男性が、

あなたのことを大切に思ってくれるかどうか?

 

にも、深く深く関わってきます。

 

 

 

そして、あなたは、

自分を高いところに上げる必要なんてないくらい、

本当は、素晴らしい人なんだ、

 

ということを、忘れてしまっている人も多いです。

 

 

だから、「自分を正しく見ていく」ことが、本当に大事。

 

 

それができるようになるためには、

自分を取り巻く人たちを、正しく見ていくこと。

 

例えば、親のこと。兄弟のこと。上司のこと。

 

全部が関係してきますから。

 

 

 

先日、私の起業仲間であり、友人でもある伊藤友美さんが、

アラフォー・アラフィフ専門の「婚活本」をご出版されました。

 

 

「結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる」

 

 

明日から書店に並ぶそうです^^

 

 

 

 

 

私は一足お先に読ませていただきましたが、

今日書いたようなことが、もっと詳しく書いてありました。

 

 

しかも、「じゃあ、どうすればいいのか」という方法も!

 

 

以前、共同開催した「婚活セミナー」。大盛況でした。

 

 

 

どんどん理想の夫になっていく

 

 

その友美さんがね、以前、こんなことを仰っていたんです。

 

 

「結婚して時を重ねるごとに、夫がどんどん理想の人になっていく」

 

と。

 

 

本の中にも書いてありました^^

 

 

 

これには、本当に深く共感でして、

ほんとにそうなんですよ・・・

 

 

私も、夫のことを、日を追うごとに、

「この人で良かった」と心から思う。

 

 

自分を正しく見ていく、ということは、

自分の「本音・本心」も、誤魔化さずに明らかにしていく

 

ということ。

 

 

自分を誤魔化している人の目は「節穴」になってしまっているので、

理想の人が目の前にいても、気づかないんです。

 

 

そうやって、素晴らしいご縁を見逃している人、

すごく多いです。

 

 

もう、そういうこと、全部書いてありますから、

 

今年こそ、ほんとに結婚を・・・・!と思っておられる、

アラフォー・アラフィフ女性の皆さまは、

 

ぜひ、お手に取られると良いと思います^^

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚というステージに行きたい全ての方に、

自分らしくいられて、自分を高めることができる最高の出会いがありますように♡

 



 

 

\\\どなたもご参加無料!///
 

メンバーもうすぐ200人!

〜今日も朝から自分を更新!〜

 

中山裕子が主催するFacebookグループ

【遅咲きstyleアップデートsalon】はこちら

 

↓ お気軽にポチッとご参加ください😄 ↓


 

 

 

 

 

▶︎中山裕子のプロフィール

 

 

 

▶︎43歳で全てを手に入れられるようになった私の

遅咲きのはじまりストーリー

(中山のことがより詳しくわかります)

 

 

 

▶︎「遅咲き起業」を実現したい方へ

(動画講座)

何から考え、理想をどう実現していけばいいのかわかる!

(サンプル動画をご覧いただけます)

 

 

 

▶︎遅まきながら、幸せな結婚をしたい方へ!

(婚活オンラインサロン)

若い人とは違う!アラフォーの大人の婚活に大切なコンテンツがたくさん!

 

 

 

▶︎メールマガジン・5秒で登録完了!

一番濃い情報をお届けしています。
大人な年齢のビジネス&ライフデザイン情報誌としてお楽しみください。