ここのお店は欠かせない・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回は、抹茶のパフェが滅茶苦茶美味しいお店でお茶しましたって話になります。

 

では本題に入ります。

 

京都競馬場を16:00に出て帰りの新幹線の時間まで4時間ぐらいあるので、

ランチした祇園に戻って時間つぶしにお茶でもと思い、

来た道(京阪本線)を逆戻りして祇園四条駅に到着しました。

 

さて、過去に何度かここに抹茶のパフェの事を

書かせてもらったお店「京煎堂」さんに短い時間ではありますが、

立ち寄らせてもらいました。

 

いつもなら抹茶のパフェを頼みますがこの日は寒くてさすがにパフェをって気分になれず、

他の店でも滅多に頼まない、食べないシフォンケーキのセットを頼んでみました。

 

 

 

写真だと上手く伝わらないかもしれませんが、

以外にボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

 

いい大人(55歳)が、それもオヤジが一人がかぶりついて食べているわけですから、

はたから見たらまあ酷い絵面になってる事でしょう(;^_^A

 

腹いっぱいになりそれなりの時間を潰せたので、

のんびりとお店から地下鉄の四条駅までみぞれ交じりの雪の中、

四条通を歩いて京都駅に向かいました。

 

と、言う事でこれで京都一人旅の事は出し尽くしました。

 

一人旅の第二弾の予定は2月に日帰りで行って来ようと思っていますので、

行けたらまた書かせてもらいます。

 

また2月は出資馬が2頭、3月に1頭レースに出走予定でいますので、

そちらも気になる方は是非楽しみにしていてもらえればと思います。

 

では、今夜はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師