毎年恒例の・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回は、京都にあるパワースポットに毎年頭を下げに行く一人旅の1日目の話になります。

 

では、本題に入ります。

 

1月12,13日の2日間の予定で京都の方に行って来ました。

毎回新幹線の発車時刻の1時間前には東京駅にいるようにしています。

 

ギリギリだと宇都宮線で事故や故障による遅延が発生し、

予定の新幹線に乗れないとグリーン車のチケットが無効になり、

自由席での乗車になるために早めに着くようにしています。

 

まあ、朝飯を食べカフェでのんびりして時間を潰す、

これが簡単に言うとルーティンみたいな感じになってます。

 

で、予定通り新幹線に乗り約2時間10分ぐらいで京都駅に着き、

そのまま奈良線に乗り換えて最初の目的地「藤森神社」に向かいます。

 

約10分ぐらいで京都駅から最寄りのJR藤森駅に着き、

下り坂をのんびりと10分ぐらい歩くと着きます。

 

 

平日だったので静かでほどんど人影はなく、

自分が約20分程度いましたが、

訪れた方は10人もいませんでした。

 

ここでは毎年「福馬みくじ」と言う名のおみくじを引き、

さらに昨年から出資馬のお願い事を絵馬に書いて、

納めるようにしています。

 

 

 

しっかりとお願い事をして、帰りは京阪本線の墨染駅から清水五条駅に向かいました。

 

駅から約15分ぐらい歩いてお世話になるホテル「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」に荷物を置き、

次の目的地に向かいました。

 

と、まあ、話が長くなるので今回はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師