天皇杯初戦・・は勝てると思ってた。観劇と観戦の違い。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

天皇杯、現地へ行くの迷っていたのだけどテレビ放送も無いし・・

推し選手出そうな予感がして行ってきました。

残念ながら出なかったんですけどねにやり単推しといえどもやっぱり箱は今はジュビロ。

 

行きの空が夏。茶畑の向こうの入道雲・・試合中には降らないだろうと思ってる。

リーグ戦に比べれば観客少な目でした。

 

同行者に「ビール飲む?」と聞かれ、甘えちゃいました音譜ありがとう~。

気分が良くなって余計に楽しくなっちゃうほっこり音譜

 

 

対戦相手のチーム名が覚えられないぼけー宮崎えっと・・・テジェ・じゃない

テゲバジャーロ(これすぐに覚えられる人いるんだろうか?)

いつものリーグ戦と違い席がバッグ自由席という分け方。なので

早めに来れば好きな席を選べるから、いつも来ない前の方に来てみた。

そしたらこの席が良いの音譜アップの選手たちが間近に見れて最高でしたキラキラ

ここへ来るとスタジアムと空の感じが時間ごとに変化する。

向こうの夕焼けが綺麗。

ライトが付くと芝が綺麗に映えてくる。

1点目はジョゼさん。J初ゴールキラキラおめでとう!

しかし追いつかれ追い抜かれ・・あせる結果1-2で・・

負けちゃった・・J3にあせるあせるあせる

もう切り替えるしかないにやり

というか、またサポからの大ブーイングあせるあせるあせる

これじゃ選手たちもメンタルやられちゃうあせる心配し過ぎ?

下剋上もあるんだなぁ天皇杯は。

清水と藤枝は勝利してるクラッカーそちらは良かった!

 

 

 

初めて今年サッカー選手を推すようになって知った事も多く、

観る側は、単純に「楽しかった~パワーもらった~」ではないのだなとぶー

天皇杯はもう負けたら終わりってのもあるし。昨日は、うなだれて帰ってきたあせる

 

例えば、みりおちゃんの舞台観劇は、観ると「あ~楽しかった!明日から

また頑張れる!!」って間違いなくなれるのだけど、これが違うスポーツ観戦は。

 

同行者に行ったら「スポーツってそういうものだよ、でも次勝ったら

余計に上がるでしょ」と。

そうかぁ・・観劇は劇中で大変な事起きるけど・・起承転結、最後は励まされる

というパターン。

スポーツ観戦はその試合ごとに落ち込んだり上がったりしながら

強くなっていくんだ!観る側も。

だから結局シーズン通してそれを体感するんだなぁとほっこり

帰りの道中で妙に納得しちゃいましたパー

ま、結局どちらの推しも励ましたり励まされたりする関係で良いんじゃないかな?

 

 

 

ダイジェスト版が放送されます。

 

 

サッカー行ったら腰痛が治りましたパー

 

 

 

長谷部さん特集~~~飛び出すハート

ポチりました音譜これは永久保存版!

 

 

 

 

 

実家の風鈴草(カンパニュラ)

一番花が咲き終わり花摘みで二番花が咲いたそうです。母の手~パー

 

こちらは多肉。観察したら花が咲いてる!で、地面に子がたくさん!

なんか可愛い。

 

今日は朝作ったヒジキの煮ものを持って行ったら喜んでくれた。

うちのは、長ヒジキを使います。

今日はニンジン大豆とあと最後に小松菜も入れました。