「王様と私」4月11日昼公演を観ました。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

みりおちゃんに会える日の為には絶対風邪ひかない!体調整えてますパー

日生劇場はアクセス良いから好きです音譜

 

美しいポスターキラキラ二人で踊る場面は一番の見せ所(魅せ所)

もちろんそれ以外の見せ場も多いけれども楽しいシーンだから。

このシーンになるよね。

 

いつもの公演と微妙にスタート時間が違うので、チケット何度も確認したりして。

この前の「カムフロムアウェイ」は、休憩なしの100分で、

今回は休憩含み約3時間。意外と長いお話なんだひらめき電球と思ったり。

珍しく行きのバスの遅延も無かったので、観劇前にあちこち散歩も出来ました音譜

ま、そんな報告はどうでもいいですね。←日記なので。

東京は毎日満員御礼なんでしょう・・当日券に並んでいた方もいたから

何枚かは出るのでしょうけど。

 

 

STORY

 

1860年代のシャム(現タイ)。

イギリス人将校の未亡人アンナ・レオノーウェンズ(明日海りお)が、

はるばる王都バンコクに到着する。植民地化を図る欧米列強が迫る中、

王(北村一輝)は、国の将来を背負う子供たちに西洋式の教育を受けさせるために、

アンナを家庭教師として雇ったのだった。オルトン船長(今 拓哉)に見送られ、

宮廷からきたクララホム首相(小西遼生)にバンコク式の出迎えを受けたアンナは、

異国の地に赴く難しさを痛感する。

隣国から王に献上された踊り子のタプティム(朝月希和)とその恋人ルンタ(竹内將人)、

王妃のチャン夫人(木村花代)のように服従を強いられる姿は、

自立したアンナにとっては相いれないものだった。

国王と家庭教師。人一倍頑固で誇り高い二人は、当初はことあるごとに

対立をしていたが、互いの聡明さや誠実な心を知り、国籍や身分、性別を超えて、

人としての信頼を深めてゆく。

ある日、イギリスからの特使としてラムゼイ卿(中河内雅貴)がバンコクに

やってくるとの急報がもたらされる。

対策を講じる王に対してアンナは歓待の宴を開催するように提案する。

王の威信をかけた宴の準備が始まり…。

 

 

今回は過去作品で共演した小西さんや竹内さんもいるし、花組時代の下級生

きわちゃんもいるし、みりおちゃんはホーム感あったのではないかな?

そこに初共演で初ミュージカルの王様役が北村一輝さんですから!

もうこの方が普段からユーモラスだし、(ちょっと強面?なイメージとのギャップも

たまらん恋の矢

きっとお稽古から新鮮に新しい風吹かせまくりで楽しかっただろうな~

なんて想像できます音譜

「美女と野獣」なんてピッタリですよね?←褒めてますほっこり

あのダンスのシーンはちょっと思い出しちゃいます←主観です。

 

しっかりと自分に芯を持った家庭教師、王様に対しても信念を曲げない

そんな女性をみりおちゃんが演じててしっくりくる恋の矢

 

王様の北村さんは、台詞も声の張りが素晴らしく、歌も良かった音譜

お上手じゃないですか~←何目線ですよねグーほんとスミマセン。

でも王様ひとりの場面のパフォーマンスも完璧だと思いました。

身体もこの為に鍛えてきましたよね?ってくらいビジュアルも素敵で恋の矢

マッチョがわかりました、お衣装の上からでもラブラブ

昔、役の為に歯を抜いたくらいの人ですからイヒ

そりゃ役になりきる為にはどんな努力も惜しまない人という印象があります合格

 

きわちゃんタプティムと竹内さんルンタの恋せつない・・ぐすん

きわちゃん、退団されてからも重要な大きいお役を任されてすごいですキラキラ

歌も素晴らしかったです。ちょっと身体締まったのかな??最近の

きわちゃんは存じ上げませんが・・現役中より細いような気がしました。

雪組の咲ちゃんとの演目は結構見たなぁと思い出しました。

 

木村花代さんは、さすがですねクラッカーすごく耳福でした音譜

 

取材会も主要キャストのみだから、どんなお芝居なのか、ちょっと想像つかなくて、

予習もしていかなかったのですが、ラストにホロっと来ちゃいましたぐすん

コメディ要素もあって、クスッだったりワハハだったり・・ウシシ

やっぱり良いですね音譜

つながれているブロガー様もおっしゃってましたが、みりおちゃんに

過去一似合っている!納得しましたビックリマーク

子供達がとにかく可愛くて・・歌がうまい!!!!ウイーンの少年少女合唱団か?

くらいの合格

ずっと聴いていたいくらい気持ちの癒される歌声恋の矢

そんな子供達との場面もしっくりきますね。

そしてアンナ先生の子供ルイス君ラブラブまぁこの子の歌も素晴らしいアップ

子役キャストスケジュールで見たら田中君ですね。

チュラロンコン王子の前田くんも可愛かった。

声変わりし始めの微妙なお年頃な感じがまたピッタリでしたキラキラ

 

 

 

あと、イギリスからの特使をもてなす劇中劇が、すごく良かった!!

これだけでも元取れるくらい←言い方にやり

タイの踊りがふんだんに入ったこの劇少し長めですが、とても好きでした音譜

 

 

 

そうそうGC席の一列目というのが初めてでしたが、遮るものが一切なく

とても良いお席でした合格

もしかして一階席の方が良いのかな?と想像してましたが、一階席は

思ったほど傾斜がないのかもと上から見て、なんとなく感じました。

たった一回きりですが・・最高に楽しい観劇でした音譜

みりちゃんに感謝ドキドキ

 

 

 

 

マスクケース?をわたしはチケットケースにしてます。

そしてピンクのはメガネケースにしてるグッド!グッズもせっせと使いたいチョキ