♡大垣市♡

弾んで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

です流れ星

 

HSPの私が

自分に自信が持てるようになる

レッスンをお届けします!!!

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

♡をタップしてね

 

 

 現在、同協会理事  田中 祐子先生

 

 

 

のご指導のもと

 

産後トータルケアクラスのアシスタントして

 

参加しています

 

 

 

産後トータルケアクラスとは▶▶▶

 

🌈バランスボールエクササイズで

生きるための体力を身につける

 

🌈自分で不調を改善するセルフケアを学び

 

🌈ワークを使って自分のマインドを整理していく

 

この3本柱を軸に6週間でカラダもココロもケアしていきます

 

 出産を経験をしたすべてのママに受けて欲しい

クラスです。



 

今回はこのメンバーで

 

一緒に駆け抜けていきます

 

 

 

 

みなさんは、

 

自分のカラダココロに向ける機会は

 

ありましたか?

 

 

 

産後はどうしても

 

お子様にスポットライトが当たり

 

自分のことをあと回しにしがちです

 

 

私自身、自分の感情や体を放置し続けた結果

 

子育てどころじゃなく、寝たきりな状態に

 

なるほどな体調不良へ。

 

 

産後、矢印が他人に向いてしまいがち

 

 

 

旦那が○○してくれなかった

 

(自分の子)機嫌悪かったなぁ

 

○○ちゃんはいいなぁ。育児楽しそう…

 

(全部私の過去ww)

 

 

相手に向きがちな矢印を

 

自分に戻していく

 

それが自分自身に目を向けるということ

 

それが

 

自分の不調に気づいたり☺️

 

自分の心地よさを見つけられる☺️

 

 

さらに

 

 

自分の心地良さを見つけるワークの一つが

 

「good & new」

 

というワーク。

 

 

24時間以内にあった

 

よかったことうれしかったことを

 

時間を区切って書き出していきます_✍

 

 

これは以前にトータル受けた時の

ワークの様子📸

 

今まで、子どもや旦那さんにあたっていた

 

スポットライトが自分に向けられてる♡

 

自分がうれしかったことを感じることで

 

「こんなことがうれしかったんだ♡」

 

と気づきになったり、シェアすることで

 

「こんなこともうれしいのか♡」

 

なんて

 

あたらしい気づきも感じられる

 

 

 

 気付くことで得られるあたらしい世界

 

 

産後って家族っていう小さな世界の中で

 

日中はママと子ども二人きり。

 

 

外の世界を感じることで

 

あたらしい世界を感じることができる

 

だから、ママは外の世界に触れてほしい

 

今はオンラインが普及して

 

全国、世界が繋がれる時代

 

ぜひママ同士繋がり、ママ同士が笑顔になれる

 

 

 

みんな、スッキリした良いお顔❤️

 

 

ママは家族の太陽

 

ママが笑顔になるだけで

 

家族がぱぁぁぁっと明るくなる

 

コロナ禍だからこそ

 

全国に繋がれる

 

産後はピンチではなくチャンス!!

 

産後ケアトータルケアクラスは

 

全国の産後指導士が開講しています

 

チャンスをつかみ取ってね☆

 

 

 

 

現在、私のクラスでは

 

単発にて産後ケアクラスを開催中キラキラ

 

現在多くお問い合わせいただき

 

随時産後ケアお話し会を

 

開催しています乙女のトキメキ

 

 

お問い合わせはこちらから

👇

友だち追加

 

産後ケアクラスの詳細はこちらから

👇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハート

 

 

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね