【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

                Infomation




studio Forest parkホームページはこちら


体力メンテナンス&産前産後ケア: 気力体力を満たして、想い描く人生を現実に!





一般社団法人体力メンテナンス協会のオリジナルメソッドに基づき

幼児~高齢者に向けて 『笑顔溢れる人生を送るために』誰もが実践できるプログラムをご提供しております。


その中でstudio Forest parkでは 産前~産後~更年期に特化したレッスン、講座に特化してお届けしております。


マタニティ期~出産~産後~更年期は 身体やこころはもちろん、


環境や役割、金銭感覚や、趣味嗜好、パートナーシップなどが大きく変わる時。


それに加え 女性の身体の中では ホルモンバランスの変動が大きく


不調を抱えやすい時期でもあり


人生の中でももっとも大きな転換期と言えます。


ですが、この最も不調が重なりやすい時期に


子どもや夫、親の介護などで自分のことを後回しにし 


犠牲にしてしまう女性が多いのも現実。


自分を大切にできなくては 子どもも夫も 大切にはできません。


まずは あなた自身の身体とこころを健やかに幸せに満たすこと。


それが あなたの人生を豊かにする為のスタートになります。


頑張る女性を応援したい。


女性が 幸せに生きる社会は繁栄します。







あなたが あなたらしく 笑顔溢れる毎日を送れるよう


これからもずっと 応援していきます!


studio Forest park 代表
有限会社プラシオ 代表取締役
一般社団法人体力メンテナンス協会理事  田中 祐子










宝石赤企業、団体、行政、教育機関等での出張講座、講演各種行っております。


金額、日程等お気軽にお問合せください。 info@youpark-forest.com

【オンライン校】バランスボールダンス部 部長の田中です。

バランスボールを使ったエクササイズを楽しく伝える部活動を主宰しています!




バランスボールって お家で楽しくダンスできちゃう
とっても魅力的なツールなこと知っていますか?ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 【こんな人におすすめ】
・バランスボールを持ってるけれど、使い方分からないまましまっている方
・バランスボールエクササイズに興味のある方
・楽しくダイエット&ボディメイクしたい方
・バランスボールダンスにチャレンジしてみたい方
・楽しくダンスにチャレンジしたい方
・ダンスの基礎を身につけたい方
・もっと上達を目指したい方
・ダンスを踊る為の身体作りをしたい方

 



4月の 部活動スケジュール
 





 

 

 メニュー▼
★毎月1日・・・ダンスの為のバランスボールを使ったウォーミングアップ曲をお送りします!
(毎月月替わりで ストレッチ・筋トレ・アイソレーション・バランスボールの基礎練習・燃焼系など様々です🏃)

 

 


★毎月8日22日・・・簡単なバランスボールダンスをダンス部インスタグラムアカウントに掲載。

 

 

一見難しく見えますが、ダンス部部員の皆さんには LINEグループにて ダンスの詳しい解説動画を配信します! 解説も見ると簡単に踊れるようになっちゃう振付にしています!
是非 SNSに動画投稿などして楽しんでください!(投稿は自由です。)


★毎月15日前後・・・インストラクターによる、月に1度のZOOMオンタイムレッスン開催! 70分のバランスボールダンスレッスンを受講頂けます! 録画受講OK!子連れ受講OK!

 

 


【バランスボールダンス部 入部方法】



4月体験入部希望の方


こちらをクリック↓



①「体験入部」チケットを購入する




②4月体験入部希望の場合は 4月30日を選択後 → 次へ  


③お客様情報を入力後 お支払い情報へ進む



④「回数券」を選択すると 「体験入部」チケットが購入可能です。

⑤クレジットカードでのお支払いとなります。




銀行振込ご希望の方は info@youpark-forest.com までお知らせください。




2か月目以降 入部継続の方、再入部の方

 

こちらをクリック後



4月入部の方は「4月30日」を選択後
「月謝」を選択してください。


 

 

 

ご予約完了後
バランスボールダンス部部員向け LINEグループに招待されます。



LINEグループにて 解説動画配信! 部員スペシャル特典をGETしてくださいね!


【4月のオンタイムレッスン開催日】
70分のバランスボールダンスレッスンが受けられる!

 

 


4月15日(月)13:30~14:40   担当インストラクター 田中祐子




※開催までに LINEグループに オンラインレッスンURLを配信します!
 


体験入部▷ 4,500円
2か月目以降 本入部▷ 月謝制 月5,500円


休会・再入部も簡単! 月末までにお知らせください。

 

 

 



どなたでもご参加頂けます!

 

▼対象年齢

何歳でもOK!

 

 

▼受講方法

Zoom

※受講者のカメラ、マイクはOFFのままでも結構です。
※カメラONの方は 直接アドバイスもできます。
※お申込み者の端末で、ご家族が一緒に参加するのはOKです

▼料金 

初月・体験入部の方

 

 

 

次月以降 月謝制 (休部・再入部も手軽です!)




4月も一緒に楽しく踊ろう!弾もう!!

ご不明な点は info@youpark-forest.com
 

studio Forest park代表 田中祐子です。


長女16歳の誕生日まであと1週間

 

 

 

私も ママという役割をもらってから16年になります。

産後、辛くて

産後だけじゃなく 次女が産まれた後の 0、2歳の2人をみてる期間が
私の中で辛すぎて 

記憶を真っ黒に塗りつぶしてる部分があります。

今でもそこは振り返るのが苦手で

旦那さんにも 
他の誰にも 言わないような
言えないような 酷いことも言ってしまって

他の誰かなら ストップがきく

冷たい表情も 冷たい言葉や態度も

娘には(特に長女には) 出してしまえて

それを 飲み込ませてしまったり

「ママ ごめんね」「ママ 大好きだよ」 って 

打ち返させてしまったり

その度に

私は罪悪感と 子育ての重圧とか責任に 押し潰されそうになっていました。


産後ケアに出会って 
指導者を志したのは
他の誰かを救いたかったんじゃなくて

自分を助けたかったからだった。




自分がここを抜け出す過程やプログラムが
ちゃんと用意されてて

私はここを通る度に 何度もずれた車両を
もう一度レールに戻せる感覚が あったからだった。


だから、離れられなかった。



離れたらまたあの黒い記憶に 一瞬で戻ってしまいそうだから


学ぶことも、伝えることも
怖くて止められなくて



だから 私は気づけば14年 
産後ケアを伝える仕事をしています。



今回 娘二人と ゆっくり一泊で出掛けて

予定も詰め込まず

産後ケアのコミュニケーションでもやる

「観る 聴く 質問する 伝える」をする旅。

 
 
 

 
 
 


パパには話せないこと
友達には話せないこと

ママにだから話したいこと

ママだったらどうするか
ママはどうだったか

ママに聞きたいこと

そんな話をたくさんできて 嬉しくて泣けてしまいました。

産後ケアのワークで
度々 友達みたいな母と子になりたいと書いてきたけど


やっぱり 私は 友達じゃないし

この子たちにとって ”お母さん” でした。

しかも 

出来ないことたくさんあるし

おっちょこちょいだし 危なっかしいけど

(ママは野良猫みたい って言われたw)

「普通のお母さん」じゃないけど
でも 自分たちにとっては「最高のお母さん」 って言ってもらえて

やっと 私もあの記憶から卒業できた気持ちでいます。

 

 

お母さんにさせてもらえた16年前のあの日に
今改めて感謝。

あの日から私は本当にたくさん 味あわせてもらえて

だからこそ 今の仕事や 環境や 周りとの繋がりがあります。

こんな仕事や生き方に出会わせてくれた娘に感謝でいっぱいです。


 

 
 

studio Forest park代表 田中祐子です。

昨夜はstudio Forest park インストラクター 定期ミーティングでした。

 
 
 

 
 
 

クラスにお越しくださった皆様が より前向きに、

心地よく体力メンテナンスの効果を実感できるよう

 

また、スタジオインストラクターが提供するレッスンの質向上、内容の充実の為に 

定期的に開催しています。





私たちは ただバランスボールで弾む人 

ではありません。



 

studio Forest parkは こんな価値提供をできる場所であり、
インストラクターを目指します。

 

クローバーこんなに楽しく簡単に運動できる方法に人生初めて出会えた!

クローバー運動への苦手意識が強くなかなか踏み込むことができなかったけど、バランスボールエクササイズは無理なく楽しく継続ができている!!

 

クローバーレッスンに通うことで、身体の変化をしっかりと実感できる!
インストラクターの先生が、その変化を丁寧に伝えてくれるので継続の意欲に繋がっている!

 

クローバー身体が辛い時や、こころが不安定な時こそ

レッスンに参加するとインストラクターの先生から元気をもらえて、自分を取り戻す方法として体力メンテナンスが習慣になった!

 

クローバー体力をメンテナンスする習慣がついたことで、仕事も趣味も人間関係も円滑に、心地よく生活できるようになった!

 

クローバー身体のメンテナンスや、自律神経を整えることの重要性と、その簡単な方法を実践・習慣でき

マイナートラブルや日々の不調が減り快適に過ごすことができるようになった!

 

クローバースタジオに通うことが、リフレッシュやモチベーションUPにつながり、新しいことをチャレンジできるようになった!

 

クローバーレッスン中のインストラクターの先生の一言が、自分の悩みを解決するきっかけになった!

 

クローバースタジオのインストラクターの先生の姿や在り方が素敵で、自分もそう生きたい!という目標ができた!

 

クローバーバランスボール・体力メンテナンスを始めたことで、自分が変わることができたから

大切な家族や友人にもこれをおすすめして、一緒に健やかになりたい!

クローバー大切な周りの人も心身ともに豊かになり、日々に幸せと充実感をもてるようになった!





自分の人生が思い通りにならなかったり、
ブレーキがかかり止まってしまいそうになる時に


体力をメンテナンスという方法が、
再度自分をスタートさせるのに有効である!



それには 適度な有酸素運動 

がおすすめで
それを実施するおすすめの方法として 

バランスボール があり


目的や 好みに合わせて 

様々な入り口や プログラムをご提供しています。



studio Forest parkのインストラクターは全員
私の養成講座を卒業した方たちです。


養成中から 私が

何を大切にしているのか
インストラクターとして活動するのに何が重要であると考えるのか

私の中の言葉を たくさんかけてきた先生たちです。


それを それぞれの先生たちが 養成期間や
卒業後 スタジオに所属して活動していく中で

私の言葉ではなくて

しっかりと先生たちの血肉になって
先生の言葉として レッスンの中で提供されていることに

本当に心強さを感じています。



そして、だからこそ、 私がさらに向上心を持って

インストラクターの活動へのやりがいや成果、成長を提供できる場としても
studio Forest parkをさらに育てていきたいと思います。

この春 一緒にスタートしたい方!

是非飛び込んでください!

今春開講 各種養成講座↓