頭の回転を良くしたい方に
もしかしたら効果的かもしれない
訓練方法を紹介します!

はじめにお伝えしておきますが
個人差がありますので効果が
出なくても文句言わないでくださいね


では
その方法とは…


























早く知りたい?
ねぇ知りたい?








すみません


その方法とは

ある事象を複数のやり方でとらえ
それを頭の中で結び付ける

ということです




???

意味わかんないんですけど~

って声が聞こえてきそうです…



例を示すと…

テレビで見たSPECの映像を
ノベライズを読みながら思い出す

って感じです


まず、前者は
映像と音という情報を
目と耳から直感的に得ています

一方、後者は
活字という情報を
目から理論的に得てます


こういった異なる情報を
結び付けることで
脳が活性化され、
かつ、想像力も豊かになります


他にも、

毎朝聞いてるAAA
頭の中でPVの映像を思い浮かべる

ってことをやっています

映像は所々間違っていると
思いますが



実践できたら
頭の回転が高まりそうですよね!



とは言っても
この方法が向いていないかも
しれないですよね

試す前に
こちらの記事で
紹介しているサイトで
自分の脳のタイプを
診断してみてください!

私はうさ脳①

私はうさ脳②←(おまけ)


ちなみに私は
右左(うさ)脳です★
同じ結果だった方は
向いているかも



他にも診断関連の記事を
紹介します

IQテストにチャレンジ!

エゴグラム?!何それ?



これらの記事
以前はブログの右側のランキングに
表示されていたのですが

SPEC祭りによって
一気に圏外に押し出されました…


最近ご覧いただいている方々は
そのSPEC祭りでブログを知った
という方が多いと思ったので
紹介させていただきました!


では、張り切ってどうぞ!