先日の記事、私のSPECでIQテストにふれた後、
無性にテストがやりたくなったので
ネットで探しました

IQテストと謳っているサイトは
いくつかありましたが
どれもイマイチで…
やっとホンモノっぽいサイトを
見つけました!

Wikipediaに掲載されている
知能指数の記事で
外部リンクされているサイトです


Iq test, free iq tests with free results


イタリアの某企業が提供している
サービスのようです

テストは2つあって、
TEST1は簡易版
TEST2は正式版?みたいです
後者は年齢を踏まえた補正と
統計上どの辺りにいるのか
細かい情報が得られるみたいです

ちなみに所要時間は30分程度です
チャレンジする際はPCでやることを
オススメします

個人情報やメールなどの登録は不要

テストでは紙とペンを使うのはNG
頭の中だけで解いてください
テスト後は、頭から湯気が出ます…



参考までに、私の結果は…
TEST1:IQ120
TEST2:IQ131

TEST2の方がパターン問題だけで比較的簡単でした!
間違えた問題もよく見れば…ケアレスミスです

一応、証拠写真はこちらです→$Vers le rêve-IQ TEST2 結果
解答が映っているので、チャレンジしていない方は
後で見てくださいね


皆さんの結果を教えてください♪
では、健闘を祈ります!!


なぜその答えになるのか納得できない!!!という方は
解説しますのでコメントしてくださいね

ちなみに20代の方は、
全問正解でも私よりIQが低くなるかもしれません
同じ正答率でも年寄りの方がIQが高くなるのが特徴です