皆さん、自分がどのタイプか
診断してみましたか?
全然違うって方はいましたか?

もし納得いかない結果が
出てしまった方は
組み方を強制的に逆にして
脳に錯覚を起こさせれば
変わるかもしれませんよ
(そんなに甘くないと思いますがね)


今回②と続編にしましたが
もしかしたら別の話に
なってしまうかもしれません



実は私、
特殊な能力を持っているんです


未来が見える☆
(SPECの世界♪)

うそ


逆です
過去が見えるんです

正確には過去の記憶が
静止画・動画で
結構残っているんです


大学のときはスゴかったです

試験勉強のやり方は
参考書やノートを何度も見る
文字を辿るのではなく
見開き1ページを眺める

すると試験のときに
そこまではっきりとではないですが
事前に見た映像が
浮かんでくるのです

この話はどこに書いてあったかな…
と、本をペラペラめくるイメージで


文系科目・理系科目に関わらず
計算するような類いでなければ
このやり方が適用できました

3つのスイッチを使って
デジタル数字を表示させる
回路図をA3用紙に書く試験も
2番手に大差をつけて終了&退室
(あれは自分でもビックリしました)
当然答えは正解です

他にも、人と話をしているときに
○ヵ月前に△って言ってたよね?
と結構忠実に再生

かなり前に見た
ドラマや映画の印象的なシーンも
出てきます

たまに書いているインド旅行回想も
15年前の記憶です
今、ラリっている欧米人が
現地の初老の人に殴りかかった
シーンが出てきました
そのときは現地に住み着いて
日本に帰る気が全くない
日本人と話をしていました
保険に入っていなくて
心配ないのか?みたいな会話です


今でもその能力は健在です
昔に比べると劣ってますけどね

よくペタしてくださる
皆さんの名前とブログの背景とかの
特徴は結構覚えていますよ!


だから
インプット脳=右脳
の解説にうなずけました



ちなみに、反対に
とても不得意なこと

名前や誕生日を
聞いて一発で覚える

ホントに申し訳ないのですが
聞いただけでは
なかなか覚えられません

前回、どんな所で会って、
どんな顔つき・服装で
どんなことを言っていたかは
比較的すぐに出てくるんですけどね
(完璧にではないですよ(^^;)


同じような能力を持った人
いませんかー