29、30日に開催されたラジコンの電動オフロードカー全日本選手権が終わりました。
週末は来客多数だった様で、妻には感謝しかありません
車検や修理の車両がすご~く溜まっているので今日からじゃんじゃん片づけていきますよ
普通梅雨時って暇になるんですけど(笑)
代行の車両も届いたのでそれの整備もあるし、買い取ったバイクの整備も・・・と今週は休日返上ですね。
29、30日に開催されたラジコンの電動オフロードカー全日本選手権が終わりました。
週末は来客多数だった様で、妻には感謝しかありません
車検や修理の車両がすご~く溜まっているので今日からじゃんじゃん片づけていきますよ
普通梅雨時って暇になるんですけど(笑)
代行の車両も届いたのでそれの整備もあるし、買い取ったバイクの整備も・・・と今週は休日返上ですね。
最近めっちゃ古いバイクの修理依頼が非常に多いです。
4Lモンキー Z1000J CB750FB と旧車というかビンテージバイクが続きます。
でも旧車を整備するのは好きです。中身すかすかで触りやすいんです。
構成部品も現行車に比べると少なくて簡単でシンプル。
機械を修理してるって実感が湧きます。
でも旧車ばっかり触るのも疲れるので、今日は私のVFR400Rのチェーンスライダーを社外品に交換してました。
純正が経年劣化でバラバラになって影も形もなくなっていたので(笑)
これでばっちり走れますね
ま、VFRも旧車ですけどね。でも楽しい。400CCのバイクでVFR/RVFが一番だと思ってます。
ホンダが新型V4出してくれませんかねぇ・・・100万パーセント無いな
最近ブログの更新頻度落ちてますね~
なんだか色々と忙しくてあまり書く時間が取れてませんでした。
先週の土日はラジコンするために奈良に遠征に行ってました。
実は今月末の6月29~30日に全日本選手権が開催されます。
その為の事前テストですね。
私もラジコンはじめる前は「え??全日本なんてあるの?世界選手権もやってるって??(笑)」みたいな感じでした
コレがね・・・のめり込むとヤバいんですわ。
やってることは実車のレースと全く同じ。違いと言えばそれが小さくなって遠隔操縦してるだけです。
そもそもロードレースもチームに属さず走っていた私にとって、一人で殆ど完結できるラジコンのレースは性分にあっているのかもしれません。
マシンの組立、セッティング、ドライビングスキル、日々の自己管理、そしてお金(←かなり重要)
全ての要素がレースの結果に直結します。
もしやってみたいな~ってちょっとでも思ったら相談してくださいね。
一緒にやりましょう
今日は忙しい一日でした
修理や商談もあり、ラジコンサーキットの方も盛況でした
5月から商談が凄く増えてます。
中古車、新車、オークション代行、ありがたいことです。
整備の方は重整備が多いかな。
4LモンキーのフルメンテナンスやKLX250のブレーキ一式OHなど。
旧車ばっかり触ってるなぁ・・・別に意図して旧車のお客さんを増やしてるんじゃないんですが
新しいバイクばっかりだと楽なんですよ(笑)
ルーティーンで出来ますから。時間も読めるんです。
旧車はそうはいきません。
部品の注文点数も多いし、バラさないと分からない事も多いので、事前に部品注文してても追加が出ることもよくあります。
そうなると折角バラして作業してても中断せざるを得なくなるので、リフトの上を片付けてまた別のバイク持ってきて・・・とか。
そういうので時間食っちゃうんですよね。
外注の手配とか、廃盤部品があったら社外品探してメールして納期確認して・・・あー!!ってなりますよ(笑)
全部純正部品が揃うのがどれだけ有難い事か。
色んな所に部品注文するのがも~大変。問屋に卸してないメーカーさんの商品とかそこに直でメールして振込して・・・とか。
ま、色々言いましたが旧車触るのは好きなので全然OKです
ヤマハなら嬉しいなぁ・・・部品注文楽ちんなんです。
でもヤマハの旧車乗ってる人ウチに居ないんだよな・・・泣
RZやTZR系乗ってる人って但馬に居ないのかな?みなさん自分で整備してるのかもしれませんね。