忙しい週末 | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

今日は忙しい一日でしたニコニコ

修理や商談もあり、ラジコンサーキットの方も盛況でしたルンルン

5月から商談が凄く増えてます。

中古車、新車、オークション代行、ありがたいことです。

整備の方は重整備が多いかな。

4LモンキーのフルメンテナンスやKLX250のブレーキ一式OHなど。

旧車ばっかり触ってるなぁ・・・別に意図して旧車のお客さんを増やしてるんじゃないんですがアセアセ

 

新しいバイクばっかりだと楽なんですよ(笑)

ルーティーンで出来ますから。時間も読めるんです。

旧車はそうはいきません。

部品の注文点数も多いし、バラさないと分からない事も多いので、事前に部品注文してても追加が出ることもよくあります。

そうなると折角バラして作業してても中断せざるを得なくなるので、リフトの上を片付けてまた別のバイク持ってきて・・・とか。

そういうので時間食っちゃうんですよね。

 

外注の手配とか、廃盤部品があったら社外品探してメールして納期確認して・・・あー!!ってなりますよ(笑)

全部純正部品が揃うのがどれだけ有難い事か。

色んな所に部品注文するのがも~大変。問屋に卸してないメーカーさんの商品とかそこに直でメールして振込して・・・とか。

 

ま、色々言いましたが旧車触るのは好きなので全然OKですニコニコ

ヤマハなら嬉しいなぁ・・・部品注文楽ちんなんです。

でもヤマハの旧車乗ってる人ウチに居ないんだよな・・・泣

RZやTZR系乗ってる人って但馬に居ないのかな?アセアセみなさん自分で整備してるのかもしれませんね。