4LモンキーにPWK28を付ける。 | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

久々に工作なんてやってみました。

今年のいつだったかなぁ・・・2月頃にヨシムラのダウンドラフトキャブを取り外して、もっといいキャブを付けてやる!と、

思い立って約3ヶ月。やっと着手しました(笑)

 

とりあえず「付いて」ます。

スペーサーを作ってキャブの振り出す角度を変換しています。

インマニがネジ部分に被ってますが、二次エアは吸ってないので問題なし。

 

 

スペーサーを作る段階で分かっていた事ですが、チョークのノブがフレームに当たっちゃうアセアセ

 

じゃあフレーム削るか・・・とは絶対になりません。貴重な4Lモンキーフレームなので。

こちらのPWK28キャブレターはワイヤー式に交換する部品があるので、それに交換します。

今日注文しました。

 

一応この段階でエンジンがしっかりふけ上がるのは確認しています。よく走りそうです。

アイドリングもばっちりニコニコ

前付けてたキャブはMJNのせいかジェット変えても燃調が変わらなくてそれなりには走るものの実はイマイチでした。

エンジンとの相性もあるのかな。

 

PWK28は私が今まで一番触ってきたキャブです。

85ccのモトクロッサーに純正採用されてるし、ボアアップしたNSR50でも凄く扱いやすい良いキャブでした。

実走が楽しみですルンルン