子供が風邪ひいたときの最悪なパターン | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

3月上旬に下の子がRSウイルスになり、


高熱と解熱後の不機嫌モードで精神的にまいっていたら、


続いて上の子が

お熱でお呼び出しという悲劇雷







そして、



子供が風邪ひいたときに1番最悪なパターン、






私が1週間ダウンしました泣き笑い







RSって大人は軽いって聞いたんだけど、

熱は38度ぐらいでたいしたことないものの、

めちゃくちゃ頭痛い不安



そして鼻水がひどい。





月曜日から木曜日まで会社に行けず、

でも忙しいから何とかロキソニン飲んでテレワークする日々。



その後もさらに1週間、


ロキソニン飲まないと出勤できず、




副鼻腔炎にもなり、

耳鼻咽喉科も2回行って、


年度末で部署異動になる人への挨拶も、

鼻ズビズビいわせながらした悲しい




とにかく頭痛がひどくて、

ロキソニンをかれこれ2週間近く毎日飲んでるから、そろそろ体に良くない気がしてきた。。




子供が風邪引くだけでも

会社休んだり機嫌悪いの相手したり、


もう勘弁して〜って感じなのに、




自分が体調崩すと本当にメンタルやられる。







ていうか、




いくらなんでも病気になりすぎでは!?!?!?






12月


インフルエンザ(全員)

ノロウイルス(全員)


1月

ヒブ感染症(長男入院)

普通の風邪(次男)


2月

普通の風邪(次男)


3月

RSウイルス(子供たち、私?)





保育園の年間行事じゃないんだから、

毎月は結構です笑い泣き





そして、


何かと夫より私が重症化するたびに思う。






夫が軽症な理由って、

ウンチのおむつ換えを避けてるからだな真顔



って。






うんちの交換頻度、

私9 夫1


だもんな。





吐しゃ物の処理は何故か率先して徹底的にしてくれるんだけどなー。謎だ。







また進級とかで体調を崩す4月と5月がやってくるし、


もうこれ以上風邪をひかないためにはどうすればいいのかうーん






最近本気で研究してます。。