みかんを食べられない1歳児との格闘 | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

冬といえばみかん🍊キラキラ




ビタミン豊富で低カロリー、

子供にも積極的に与えたいなー
と思う果物なんですが、


最近1歳半の下の子も欲しがるようになり、
食べれるのかなー?

と思いつつ、
あげてみたら大好物認定まじかるクラウン





でも、



下の子、






薄皮がのみ込めないよだれ







私がみかんをむき始めると、

すっ飛んできて
いまかいまかと待ち、


筋をとるあたりで待ちきれなくなって
強奪&逃走立ち上がるくるくる





で、

何粒も口に入れまくって

果汁をこぼしながらウロウロする。






まーそこまではいいんだけど、




しばらくしてみると、



薄皮が飲み込めず
ずーっとおくちモグモグしてる真顔





「べーして?」

って言っても


「いらん!怒り」と拒否ガーン





そこから
口内の薄皮を取り出すための戦いが始まる雷
カーン!←コングの音





口開けてくれないから、

こちょこちょしてケラケラ笑ってるすきに、



手を入れてサッと摘出するまでのプロセスが
超大変泣き笑い






それでも、

ハムスターのようにみかんを頬張るおちびが可愛くて、今日もみかんをあげてしまう私知らんぷり




薄皮が限りなく薄いみかんオレンジ
売ってないかなー?