子供の推しキャラへ課金しすぎ?〜課金額を計算してみた〜 | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

仮面ライダーガッチャードに

ドハマリしている息子ニコ



私も夫も、


喜ぶ姿が見たくて

ついついいろいろ買ってたのですが、



ふと、







この勢い、



我が家は課金し過ぎじゃない!?凝視





と不安になってきました。





仮面ライダー好きの子供がいる家庭は、

みなさん、どうやってセーブしてるのか。



それとも、我が家と同じぐらい課金してるのか、気になりだしたら止まらない。





でも、


保育園に仲の良いママ友いないし、


仲いい友達の子供は女の子だし、



聞けないなーキョロキョロ







とりあえず、


我が家がこの数ヶ月で課金した額をまとめてみました。




星おもちゃ

・ガッチャードライバー 7920円




・エクスガッチャリバー 5720円



・ヴァルバラッシャー 5500円



・フィギュア2体 1500円



・おめん 700円



・ライドケミートレカ 1500円






星イベント関係

・映画村のショー 3800×2、1800円



・映画村の握手券のためのグッツ 2200円


・コラボカレー 1500円


・予約済の仮面ライダースーパーライブ 7600円




星お菓子、食玩


・仮面ライダーチョコ 50個ぐらい 6000円


・グミ、ウエハース 800円



・クリスマスブーツ1200円



・プラモ(ヴァルバラド) 1200円




星その他


・ガンバレジェンズ 3000円



・ユーホーキャッチャー課金 2000円


・過去の番組見るためのテラサ利用料 800円

→もうすぐやめたい。






合計約58,540円札束




4ヶ月たらずにしては、

やっぱりかなり使ってる凝視









特に仮面ライダーチョコがやばい(笑)





私が途中から意地になって、


カードを当てるために息子と爆買いしてしまったせいで、すごい数。。






ガンバレジェンズは夫が楽しんでるみたいで、

ゲームセンターに行くと20分ぐらいやってる気がする真顔






ちなみにガッチャードコラボカレーはこんなの


すごく不味そうなのに美味しかった(笑)

でも視覚的に美味しさは4割減だった。







バンダイにしてやられてるけど、


もう仕方ない泣き笑い






本当は高かったマグフォーマーとかでも

たまには遊んでほしいけど、、



まぁいいかニコニコ