リッキーの通院 | Always with a SMILE

Always with a SMILE

人間家族・わんわん隊・カメちゃんズをはじめ、身体のこと、・趣味のこと…な〜んでもありの日記です♪



今の我が家の最年長


リッキー15歳10か月❤️


先週7/3(月)


一晩中


起きては寝て、寝ては起きて


ハァハァ言いながらぐるぐるグルグル🌀


起きる度にスポイトでお水をあげて

落ち着かせて…


いつもなら明け方には

疲れて爆睡モードに入るのに

この日は朝になってもグルグル🌀


微妙な咳もある


でも咳もハァハァも心臓っぽくない❗️


気管虚脱とも違う感じ…


心拍はゆっくりで問題なさそう

大丈夫なような


でもやっぱり不安〜


って事で、仕事を休んで病院へ🚙💨


病院に着いて


リッキーを一目見た主治医


「ヤバイ?」って😓


私)すごくヤバイって感じじゃないけど

いつもと違う感じで…


心音を確認する主治医


心拍はゆっくりだから

肺水腫の心配はないね


脱水か腎臓か…


とりあえず血液検査しよ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


結果


脱水なし


腎臓の数値は前回より改善


貧血の数値が1外れてる


血液検査は問題なし❗️


多分脳からだと思う


グルグル回るのも発作


発作の後の疲労だね


との診断❗️


色々持病があるリッキーには

脳の精密検査は負担にしかならないから

今後は対処療法で…

この日は心臓の負担にならないように

60mlだけ水分補給の点滴して


ちゃんと寝られるように

咳止めのダンプロン注射💉をしてもらい

帰宅しました


主治医から


暑い時期は通院も負担になるから

次回はお母さんが

調子悪いと感じたら来て


問題なければ薬は郵送するから


と…


リッキーや私の負担をいつも考えてくれる

主治医には感謝しかないです🙏



毎年毎年最高気温を更新して

健康な身体でもしんどい夏☀️


みんな元気に乗り切れますように✨


Yayakoヒヨコ