トリミング | Always with a SMILE

Always with a SMILE

人間家族・わんわん隊・カメちゃんズをはじめ、身体のこと、・趣味のこと…な〜んでもありの日記です♪



3か月振りになっちゃった
わんわん隊のトリミングハサミ

昨日6/24(土)
無事に行ってきました〜✨


毎回最初に時間がかかるトイプーあずき❣️


モケモケ君が

ピカピカくんになりました照れ


二番手はすみれ❣️

安定の落ち着きウインク


お次はリッキー❣️

お庭でクルクルしてからうずまき

私が保定しながら

足裏とお尻周りをチャチャっと

綺麗にしてもらいましたハサミ


爪切りは嫌がって興奮しちゃうから

病院でお願いしてます❗️


以前、嫌がり過ぎて

舌が紫を通り越して真っ黒になっちゃって

ほんと焦ったことがあるので

家でも怖くて爪切りはできないの💧


最後はポッキー❣️

短いあんよを上げてお庭でチッチして〜

苦手なトリミング頑張りましたチュー


トリマーさん宅は同じ町内会だから

終わったら家に連れ帰って

交代して順番に。。。


わんわん隊はトリミングルームでの

待ち時間がなくてストレスフリーラブラブ


にぃに(四男)が家にいたから

トリミング後のリッキーの様子にも

気を配ってくれてて安心でした照れ



で。。。


トリミングの後はトリマーさん号で

ホームセンターへ買い出しに🚗DASH!


リッキーは疲れちゃうから

普通にシャンプーできなくて…

トリマーさんオススメの

洗わないスプレーシャンプー

を使っています✨


天然ハーブの良い香り🎵


お気に入りです音譜


なくなっちゃったので

詰め替え用を買ってきました❗️


ついでにお隣のスーパーで

夕飯の買い出しもして帰宅🚗DASH!


充実した1日となりました🎵



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたヒヨコ