静電気 | Always with a SMILE

Always with a SMILE

人間家族・わんわん隊・カメちゃんズをはじめ、身体のこと、・趣味のこと…な〜んでもありの日記です♪



冬場の乾燥で起きる静電気あせる

本当にイヤですよねえーん

わんわん隊に触れると

パチッて来ることがあって汗

お友達トリマーさんに相談したら

A.P.D.C.がいいよ!

●●(近所のホームセンター)で売ってるよ!

とのこと。

早速ホームセンターへ🚙DASH!


A.P.C.D.以外にも色々あって

売り場で悩むこと15分。。。


裏の成分表を見て

一番負担が少なそうなやつを選んだつもり


同じA.P.C.D.の商品で

保湿で静電気防止

っていうのもあったけど…


買った方には

高齢犬の皮膚にもおすすめ

の文字が❗️


配合成分に保存料と書いてあるのは
気になるけれど
最初は様子を見ながら使ってみまーす🌿

皆様のオススメの保湿剤がありましたら

教えてもらえると嬉しいです音譜


よろしくお願いします🙏



〜おまけ〜

ホームセンターに行ったついでに

自分のヘアオイルもゲット!!


アルガンリッチオイル配合

このシリーズが

今のお気に入りですラブラブ



寒い日が続きますねあせる

お身体に気をつけてお過ごしくださいドキドキ

Yayakoヒヨコ