減薬成功! | Always with a SMILE

Always with a SMILE

人間家族・わんわん隊・カメちゃんズをはじめ、身体のこと、・趣味のこと…な〜んでもありの日記です♪



この前の火曜日

仕事のお昼休みに四男からTELスマホ

めまいと頭痛が酷くて立てない

少し吐いちゃった

と。


写真は文章と関係ありません


病院嫌いの四男…

基本

調子が悪くても
食べて寝て自力で治すタイプ❗️

その四男が連絡してくるってことは

かな〜り辛い状態のはず

家にいるばぁばに
救急外来に連れて行ってもらうか

母さんが早退して
15時からの午後診に行くか

どっちが良いか聞いたら

午後診に行くと。。。

1時間早退させてもらい
私がバセドウ病でお世話になっている
病院へ連れて行きました病院


めまいが酷くフラついて階段が危ないから

リビングで寝る事にした四男に

まとわりつくワンコたち❣️


症状は

めまい・頭痛・吐き気

熱は36.0

咳なし、息苦しさなし

コロナ・インフルは陰性ビックリマーク
下矢印
脳のCT
下矢印
異常なし
下矢印
良性突発性めまい症

対処療法の
痛み止め・めまいの薬・吐き気止めを
処方してもらいました

元々

三半規管が弱くて
車酔いが激しいし湯船に浸かれない四男汗

ここ数日の気圧の変化で
やられちゃったかな?

少しずつ良くなってるけど
耳鼻科で診てもらった方がいいかな?

とりあえずもう少し様子見です

早く良くなれーっ!!


リッキードキドキ



で。。。

四男の診察ついでに
週末の予定だった私の診察・検査も
お願いしちゃいました❗️

前記事に書いたように
バセドウ病のお薬《メルカゾール》の
減薬チャレンジ中

本日

正常値内で数値が安定しているので
減薬成功と
主治医から連絡をもらいました音譜

やったー🙌

次の診察は2か月後です。

バセドウ病と診断されて1年4か月…

まだまだ長いお付き合いになりそうなので

焦らないで

上手く自分の身体と折り合いをつけて

元気に過ごしていこうと思います✨



最後まで読んでいただき

ありがとうございました


Yayakoヒヨコ