ネイルスクール47 | Y`s Style

Y`s Style

アラフォーで、色々大人デビュー。ONE OK ROCKにハマり、サークル、モッシュ、ヘドバンデビュー。突然ネイルスクールに通い出し、スクール&ネイリストデビュー。そしてとうとうアラフィフに突入。アラフィフが思う事をブログに綴っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

昨日も行って来ました、ネイルスクール。
前回のネイル記事でUPしたハンド君を持っていったら、褒めていただきました。

やっぱりチップ&ラップは大丈夫みたいです。
後はもう少し細かいことに注意すれば…。
ちょっと自信が付きました。
褒められると伸びる子(BBA)なので(笑)。

課題はナチュラルスキンカラーのポリッシュカラーリングです。

ベージュ系はシアー(透ける)系のものが多いので、尚のこと塗りムラが出やすくなります。
ルヌーラ(爪の半月の部分)やイエローライン(爪先の皮膚と爪が密着している境目)が透けてはいけないので、キレイに仕上げるのは難しいのです💦

今回担当された先生ではないのですが、『ナチュラルスキンカラーが塗れる人は格好いい』とおっしゃっていたので、格好いいきらきら☆になれるように頑張りたいと思います。

試験まであと2週間、時間がありませんが、息子とあと2回模擬試験に参加する予定なので、通しの感覚をしっかり掴みたいと思います。

そしてまた、2級の筆記試験の勉強も始めなくては。
この間、ジェルネイル検定中級で、完全にヤマを外しましたが、2級の勉強に関しては結構バッチリだったので、もう一度総復習です。
まとめきれなかったところも、もう少しまとめておこうかな。
お守りになるので…。

試験当日は、まず忘れ物をしないこと、とにかく落ち着くこと、こなれた感を出すこと、確実に時間内に終わらせることです!
そして筆記試験は絶対に落とさない!

あとはもうベストを尽くすしかありません。
ネイリスト検定、ジェルネイル検定を受ける方、級を問わず一緒に頑張りましょうね。
因みに私はネイリスト検定2級、東京ビッグサイト午後の部です。
どこかですれ違う方もいらっしゃるかな。

検定前は風邪っぽくなる私。
今、ちょっと調子悪いです。
3級の時も試験前、試験後、暫く調子が悪かったです💦

気温の変化、気圧の変化が激しい季節なので、このブログに遊びに来てくださっているみなさまも、お体お大事にしてくださいね。

下の画像は、ナチュラルスキンカラー練習をしたハンド君です。
続きは、またUPしますね。