令和6年6月11日(火)晴れ

先日来ジョギングをしていると、今年も梅花藻が咲きだしたのです。でも、今年は例年になく花数が少ないように思っていたのだが、3~4日ほど前から例年のような花数になり今が満開のようなのです。この梅花藻のことを時々書くが、先日テレビで梅花藻のことが取り上げられ、以前には人間が梅花藻を食べると書いたが、今度は鹿が梅花藻を食べるというのです。梅花藻を見ながら、この後も走り続け、終盤になり農協の駐車場に差し掛かると、3年ほど前だったかお元気ですね、と声をかけられたおばさんが、下記がその時の記事だが、

 

 

そのおばさんが私を見て、今度はしばらく並走するようにして、以前のようにお元気ですね、冬も走られていましたが、もう何年もやっているのですかなどとか声をかけてくるのです。並走されるのは珍しいが、走っていると、このように時々声をかけられる事があるのです。