令和6年5月14日(火)晴れ

先日、久しぶりにわらびを採りに行くと、どうも前日に誰かが採った後のようで、あちらこちらで切り口が新しいものが見えるのです。その中、どうにか1食分くらいを採った後に帰ろうとすると、ハマダイコンの花が見えたので、久しぶりにハマダイコンを食べてみようと大きそうなものを引き抜くと、これが見た通り普通の大根くらいの太さのものが抜けたのです。下記は以前に初めてハマダイコンのことを書いた記事です。

 

 

家に帰り、先日に蕎麦をもらったと記事にしたが、以前はその蕎麦をニラ蕎麦にしてたべたのだが、味はもう一つだったので、今日お昼に採ってきたハマダイコンをすりおろし、蕎麦に載せ食べたところ、これが辛味蕎麦というのかなかなかおいしかったです。