前回の続き

以前に野生の大根の記事を書き、たくさんの方からコメントをいただきありがとうございました。下記がその時の記事です。

 

 

その時は花の咲いていない時期で、葉っぱを見て、てっきり野生の大根だと思ったのですが、その後に何度となく同じところを通っていると花が咲いているので、これは、もしや浜大根ではないかと思い、色々調べると、どうも浜大根のようで、ボートで農薬散布をしていた方に河北潟の土手沿いに白い花が沢山咲いていますが、あれは浜大根ですかと聞くと、あれは浜大根だと言うのであった。あれは食べることもできるのですかと聞くと食べれないことはないが誰も食べる人はいないと言うのである。と言う事から以前には野生の大根だと書いたが、野生の大根とは違い浜大根だったのです。