勉強代のお値段は? 4v4 U10全国大会予選ラウンド スポーツモビリティパーク | いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

茨城県内で現在笠間市、筑西市、桜川市、石岡市の4箇所でY.S.S.サッカースクールを運営、サッカーを様々な角度から多角的に考察するブログです。

 

昨日参加した4v4 U10全国大会予選ラウンドはスポーツモビリティパーク、千葉県のみならず東京、埼玉などの参加チームもあったりで高レベルなチームが集まったようです。先週参加したフットサル取手の予選ラウンドの1-3位のチームも勢揃い、チーム数が多く高ポイントを獲得できるとあって意気込んでは臨んだのですが…。

 

まずは子どもたちがすべて考えて、スカウティングをして試合をしたそうです。思い返してみればこれまでそういうことがなかったかなとも思うので、まあそれも経験。もちろんすべて最適解を見つけることはできないのでトライして、うまく行かなかったところを考えて、改善する、このサイクルを続けていけば間違いなく成長すると思っています。

 

予選リーグ2試合の結果で準決勝進出が決まるという変わった大会となりましたが、1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。全体的に攻撃時のサポートの位置、守備時の人の配置に問題があり、カウンターを受けての失点が目につきました。

 

この勉強代が高いか安いかは今後の彼らのプレイ次第、まずはしっかり体を休めて次の戦いに備えてください。

Vamos !!!!!