いつも頭にサッカーボール 石岡市少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 石岡市少年サッカースクール

茨城県石岡市(旧八郷町)、笠間市などでY.S.S.サッカースクールを運営、サッカーを様々な角度から多角的に考察するブログ。

石岡市のサッカースクールYSS(八郷サッカースクール)の練習スケジュール、入会など各種お問い合わせは下記ホームページよりお願いします。
YSSホームページ
http://yss2011.com/

友だち追加
通常お使いでのLINEでのお問い合わせも可能です。

ボールを持つ喜び、楽しさ。

 

Jリーグの優勝が決定的な川崎フロンターレからはそんな香りが漂ってくる。ボールを持てる=ドリブルというわけではなく、ボールを持てる感覚を知っているからワンタッチでもボールを触らないでもズレを生み出せるのではないだろうか?

 

フロンターレの下部組織では「(強度の高いメニュー)ここを余裕でやれる選手じゃないとトップにあがれない」という話をしているシーンを目にした。ボールを使って遊べる、いなせる、そんな選手のことだろう。

 

 

ということで、今日のスクールはそういうボールを持つというイメージを持ってもらおうとトレーニング。ボールを持てる喜び、楽しさを体感してもらえたら嬉しいのですが…。

 

 

 

 

好評を頂いておりますドリブルクラスの25日及び11月1日の申し込みを受け付けています。

 

25日  17:00-18:00  笠間市箱田小学校体育館

11月1日 18:00-19:00 笠間市箱田小学校体育館

 

各回定員10名になります。

 

お申し込み、お問い合わせは下記フォーム

 

http://yss2011.com/?page_id=20  (e-mail用)

 http://yss2011.com/?page_id=12534 (LINE用)

 

またはinfo@yss2011.comまで直接ご連絡ください。

 

 


尊敬する指導者は数多くいますが最近ではリーズの監督ビエルサですね。

 

それでビエルサと言えばこのスタイル、このスタイルから何か違ったことが分かるのかと思い真似してみました。

 

 

結果は…???

 

やはり奇才ビエルサしかわからない世界なのかもしれません。それでも少しでもその世界観を体感するためにしばらく続けようと思います。