いつも頭にサッカーボール 石岡市少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 石岡市少年サッカースクール

茨城県石岡市(旧八郷町)、笠間市などでY.S.S.サッカースクールを運営、サッカーを様々な角度から多角的に考察するブログ。

石岡市のサッカースクールYSS(八郷サッカースクール)の練習スケジュール、入会など各種お問い合わせは下記ホームページよりお願いします。
YSSホームページ
http://yss2011.com/

友だち追加
通常お使いでのLINEでのお問い合わせも可能です。

昨日は本当に久しぶりの八郷運動公園でのスクール開催となりました。YSSの原点というべきこの場所、芝生もかなり整備されていて、ベンチも新しくなっていたりということはありますが、それでもサッカー小僧が集うのに最適な場所であることに不変のようです。

 

あとは思いっきりサッカーを楽しむこと、多くの経験をここですること、そして下記のようなことを意識しながら子どもたちと接しています。

 

ボールを受けることに積極的で、ボールを大事にできる。また、楽しくボールを持つことができること、守備は1対1の対応などに優れた選手育成を目指します。

 

 

この中でも楽しくボールを持つことができる個が少しずつ増えてきましたね。サッカーを楽しみために重要な要素かと…。今後不定期ではありますが石岡八郷校の活動を継続していきますので、また次回はよろしくお願い致します。

 

Y.S.S.石岡八郷校サッカースクール