ベストイレブン 東京五輪日本代表
GK 鈴木 彩艶
DF 橋岡 大樹
冨安 健洋
瀬古 歩夢
杉岡 大暉
MF 田中 碧
齋藤 未月
邦本 宜裕
FW 三好康児
西川 潤
久保 建英
GKは鈴木彩艶。なんと言ってもスケールがデカい。フィジカル要素は抜群、そしてあのスローイングは日本の武器になるはず。国際経験が豊富なのも魅力。
DFは右サイドに橋岡。大分の岩田と迷ったけど攻撃面に磨きがかかるのを期待しての選出。
中央は文句なしの冨安。A代表やイタリアでの経験はこのチームでは不可欠、ビルドアップの部分での更なる成長を大舞台で確認したい。
もうひとりはセレッソの瀬古。こちらはビルドアップの巧さが特徴のCB。ロティーナの指導でレベルアップすること間違いなし。
左はアントラーズに移籍した杉岡。左利きで大柄でハードワークができる選手、まずはアントラーズで定位置を獲得することが大事か?
アンカーにはフロンターレの田中。ミドルレンジのシュートも武器だが何よりチーム内での競争が激しくそこで揉まれた経験は大きい。
右は齋藤未月。着実にステップアップした和製カンテ。五輪をきっかけに一気にブレイクしそう。
左は邦本。心身ともに逞しくなって帰って来て欲しいと心底願う逸材。彼の過去ではなくこれからの未来にもっとスポットを当てて欲しい。
スリートップは全員レフティー。五輪までの期間で更なる成長をしていそうな3人、そしてもちろん好みも大きく反映されている。
