親子ヨガ教室 | いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

茨城県笠間市、筑西市、桜川市でY.S.S.サッカースクールを活動中。元サッカーライターが独自の視点で様々な角度から考察するブログです。



流行りを追うわけではないのですがきっかけはこの一冊でした。

「ヨガ友」

カラダを見直そう。
ウチのスクール生の一番気になる部分、姿勢の悪さと股関節の硬さなどなど。

特に走り方教室のときにも秋本さんが常に話していた姿勢、意識してもなかなか改善できない。体幹を鍛える(とはいってもガチガチの筋肉ではなく柔らかいしなやかな筋肉を…。)そしていつも意識する。

股関節はいつものリフティング、コーンドリブルで意識しているところ、さらにプラスして弱いところを個別に見てもらって、改善策を教えていただく。

まず22日の第一回目はそんなところをお願いしてあります。まずは初回なのでヨガに対する考え方なども理解しながらこちらもサッカーと同じで積み重ねていければと思います。

1月22日 18:00-19:00
八郷運動公園
http://yss2011.com/
よりお問い合わせください。