小粒の山椒 | いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

茨城県笠間市、筑西市、桜川市でY.S.S.サッカースクールを活動中。元サッカーライターが独自の視点で様々な角度から考察するブログです。



今日はOBの中学生と元教え子が来てくれました。同じチームに所属する個たち、あまりにも逞しくなっていて最初は誰だか分からなかったほど、本当にありがたいことです。

さて、今日のスクールは人数も多目、それでやはり顔を出すぬるさ、甘さ。そして得意の群れ…。昨日の雰囲気とは一転、意識が高い個が逆に浮いてしまうこの状態、残念ながらまだまだです。




それでも面白い個がメキメキと頭角を現してきている。小粒の山椒はピリリと辛い、そんな感じの個、今日も素晴らしいゴールを決めていた。本当に楽しみな逸材です。