箸を扱うのと同じように・・・。 | いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

茨城県笠間市、筑西市、桜川市でY.S.S.サッカースクールを活動中。元サッカーライターが独自の視点で様々な角度から考察するブログです。




オープンスクールも、通常スクールもやることはいつもと同じ、そこを徹底的にやりました。まずはボールを扱えること、箸のような感覚で扱えるようになるのが目標です。

今日参加した2年生2人は最後まで集中していました。先日の阿見遠征の時と比べても本当によくなっています。まだまだドリルが多くつまらない練習が続きますが、うまくなっている自分が楽しいのかもしれません。ずっとそういう気持ちを持ち続けてほしいですね。