意識改革 | いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

茨城県笠間市、筑西市、桜川市でY.S.S.サッカースクールを活動中。元サッカーライターが独自の視点で様々な角度から考察するブログです。



今日は、先日見た土屋さんのジンガとかやっている人でもいるかな?と楽しみに行ったのですが、残念ながらいませんでしたね。練習前の15分くらいが本当にもったいないこと、こういう意識の部分はとうとう変えることが出来ませんでしたね。自分の力のなさを痛感させられました。

とにかく今はグラウンドを使える時間を効率的に進めていくしかありません。最後のゲームになってからはかなりよくなってきましたので、明日以降は最初からこの感じで練習に入ってくれればと思っています。