2014年注目の男 | いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

いつも頭にサッカーボール 少年サッカースクール

茨城県笠間市、筑西市、桜川市でY.S.S.サッカースクールを活動中。元サッカーライターが独自の視点で様々な角度から考察するブログです。



2013年YSSの最後のゴールを決めたのは「たいせー」、おそらくこのYSSに入って大きく変わった選手だと思う。

先日ある保護者の方とこんな話しをした。

「あのまま少年団で見ていたらかなりいいチームになっていたよね」

移籍した3人を含めあのメンバーで試合ができたら・・・、今ではYSSの交流戦でのみ可能かもしれないけど、本当に楽しかっただろうなと思う。

その中でも「たいせー」は以前からボールを持つと本当に面白い選手だった。一時期、まじめな性格が邪魔をしてうまく伸びていかないときがあった。あのまま右肩上がりに成長していったらどうなっていたのだろう?と思うほど。それでもようやくここ最近、少しずつ自分らしさを表現できるようになってきた。

別に誹謗するわけではないけど、少年団では彼の魅力なんてまったく感じない。ボールを持って仕掛ける、失敗しても仕掛ける、この経験が必ずや5年後生きるはずだ。遊び心を持ってプレーする、2013年最後のゴールを決めた彼が2014年大化けしそうな予感がする。というか絶対そうさせるぞ。