そして2人ともとても素直、返事も可愛らしく「はい」。なんか久しぶりに聞いた気が・・・。 通常のスクールの間もずっとボールを蹴っていたようです。本当にやりたかったんですね。
サッカーに性別なんて関係ないということです。
通常のYSSでは、Y少年団の4年生が試合のためにお休み、そのためにいつもの日曜日よりも少な目のスタートでした。今日もコーディネーションを刺激しながらのボールフィーリングからのスタート。そこからいつもの1対1に加え、2対2、そのあとの2対2のコーン当てと、ボールと一緒にかなり動いてもらいました。
その中でも相変わらず3年生のH君は絶好調、ほぼ1人で2人を翻弄していました。いったいどこまで成長するのか?本当に楽しみな選手です。
サッカーに年齢なんて関係ないということです。
基本的にここではスピード、フィジカル勝負を禁止しています。ですので勝負の決め手になるのは己の技術と個人戦術だけ、だから学年など関係なく勝負できるのだと思っています。
これまで相手の逆を取るドリブルに時間を費やしてきましたので、体の大きさもスピードも関係ないということです。
今回のオチは、かつて一世を風靡した「そんなの関係ねぇ~」ですね。(古っ!)