岡崎アパート 終日打合せ | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

決済前ではありますが

昨日は終日

岡崎アパートの打ち合わせでした。



まずは

現管理会社Mを訪れ

担当者と打ち合わせ。

 

空室の鍵を預かり

キーボックスを設置します。

 

それから

以下の必要事項を確認。

・現滞納者の有無

・管理終了(8月末)にともなう案内文について

・ゴミ捨て場所

・駐車場配置図等々

 

 

その後

岡崎アパートに行って

賃貸仲介HCと現地打合せ。

 

室内を見てもらって

適正な家賃を確認します。


安めでいいので

長く穏やかに住んでくれる方希望

‥と伝えました。


1Kが殆どなのですが






1部屋だけ4LDKもあります。




決済前ではありますが

売主さんの承諾を得て

早速募集開始する事にしました。


 

その後は

ネット会社さんと現地打合せ。



賃貸管理M系列のネット会社が高すぎるので💦

別の会社と契約予定にしています。

(Mとの解約費用は売主負担。)

 

ざっくりいうと

¥35,000→¥15,000程度に。

さすがに変えるっきゃないですよねw


2社相見積もりをする事にして

どちらかに決める予定です。

 

 

夕方は

売買仲介さんと現地打合せ。

境界の確認や

売主負担の工事状況の確認をしました。


最後に

賃貸仲介HCを訪れ媒介契約を結び

暑くて長い1日が終わりました😮‍💨