保険 承認と契約 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

刈谷アパートの孤独死の件

無事保険申請が承認されました✌️

 

楽待にも記載がありましたが

「大家さんは原状回復費用の請求をどうするのか?」

…という問題がありますので

この点、保険はとても心強い存在となります。


孤独死したら、原状回復費用は誰に請求できる?

 

 

保険繋がりですが

来週決済予定の名東物件の保険

いつもの代理店経由で申し込みました。

 

が、

店舗があるので割高💦

 

基準金額?(全焼した場合の金額)を結構抑えても

なんだかんだ

5年で100万近くになってしまいました。

 

まぁでもこの物件は

高齢の単身者狙い。

保険のお世話になる可能性が高いと思うので

しっかり加入しておきます。

 


10月から更に保険料が値上がりするらしいです。

(しかも結構大きな値上がり幅らしい。。)

 

満期が近い物件は

9月中に入り直した方がいいかも知れませんね。